・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
千葉の養老渓谷に行ってきました。
実家が千葉県なのにエリアが違ったため、実は今回が初めてです。
2010iny1周年 015
入口はかなり不思議な雰囲気です

2010iny1周年 020
千葉県で一番大きいという粟谷の滝

2010iny1周年 024
この日は曇りで霧雨もちらつくお天気でしたが、新緑の中はとっても気持ちよかったです

2010iny1周年 021
inyもごぎげんで

2010iny1周年 023
めずらしく自分から水場へ向かいました


******************

今回のお宿はRing Woodfieldさんhttp://www.ringwoodfield.com/
2010iny1周年 047

広い芝生のドッグランが自慢のお宿です
2010iny1周年 045

2010iny1周年 044
お部屋も天井が高く広々としていて清潔感たっぷり
なんとここの家具はドアも含めて全てオーナーの手作りとのこと

もうひとつのご自慢はオーナーの奥様の作るお料理
2010iny1周年 046
パンがとってもおいしかったです☆

2010iny1周年 052
2010iny1周年 051
inyも芝生で走り回って楽しそうでした。

残念なことにこちらのお宿はこの8月で閉めてしまわれるとのこと。
もっと早く知っていたかったです


*****************

チェックアウト後は海に行き・・・
2010iny1周年 061
「青春だぁっ~」




ハーブアイランドのベジタブルガーデンhttp://www.herbisland.co.jp/でランチ。

トマトが丸ごと入ったトマトカレー
2010iny1周年 072



こちらはDRもあるんですが、おねむのinyは初めて自分からキャリーバッグの中へ
2010iny1周年 068
DRでこの光景っていうのもどうかと思うよ・・・





テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今年のGWは並びがいいので5連休になるのにも関わらず、inyの体調のこともあり
安近短で決定です。

★5月1日
初日からいいお天気なので定番の城南島へ。
ただまだDRは避けたほうがいいと思い、広場にテントを張ってのんびり。
2010GW 011
最近お気に入りの場所のお股の間でまったりしたり
2010GW 010
遠い目をしてみたり
2010GW 013
2010GW 015
結局寝まくります


夜は映画の日ということで話題の3D映画「アリスインワンダーランド」を見てきました。
結果から言うと内容はおもしろい。
でも3Dは私にはまだだめかも・・・。
不自然な立体で目がとても疲れてしまい、最後の方は映画に集中できなくなりそうでした。
ジョニー・デップははまり役です。


☆5月2日
引き続きいいお天気なのでinyを連れて鎌倉までプチ遠征です。
我が家からは電車で1本で行けるのですが、今回はちょっと贅沢してグリーン車を利用。
といってもプラス550円なんですけどね

鎌倉は混むのが必至なので穴場のハイキングコースを行きます。
新緑に囲まれてinyもごきげんです。
2010GW 021

途中にあるカフェ「樹(いつき)」さんで一休み。
閑静でとてもステキなロケーションです。

2010GW 028
鎌倉ビールはこっくりとした味わいで私好み

海にも行きました。
2010GW 034
海沿いのお店で遅めのランチを。
膝の上にいるのは・・・
snap_maseiny_20105420423.jpg

はしゃぎすぎておねむのinyです。
2010GW 018
私の帽子に隠れてます

お寺付近は観光客でごったがえしていましたが、どうせわんこは入れないのでお天気がいい日は
今日のコースで大正解でした。


★5月3日
この日もいいお天気。
ということで横須賀でアジ釣りです。 今日はダンナも一緒。

私の釣果はアジ21匹とイシモチ1匹、かさご1匹。
まあまあというところかな。

20100503072845.jpg
湾内でベタナギにも関わらず、ちょいグロッキーなダンナ

釣ったアジはフライにしていただきました。


☆5月4日
前日はお魚でしたがこの日は近所のおでんやさんにて(なぜか)焼肉大会!

飲み食いに夢中で写真なし。
・・・しかも呑みすぎました。

★5月5日
前日のこともあり一日おうちでまったりモード。
ニュースで渋滞の情報を聞くにつけ、

安近短バンザイ!

と思った次第です。

遠出できなかった負け惜しみ??
最近旅行づいています。
先週に続いてのいぬたび。今回は目的地は勝浦です。


目指したのはブルーベリーヒル勝浦http://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jp

あいにくの雨模様なのでとりあえずお茶しました。
201003勝浦 009
名前にちなんでブルーベリーなロールケーキを


201003勝浦 「雨ですね。。。」
201003勝浦 007 「おやつがあるからいいか~」
お尻から傘がはえてますよ・・・


敷地はとても広くて東京ドーム13個分だそう。
晴れていれば乗馬も出来ます。
今回は利用しませんでしたがテルムマランというスパもあってまさにリゾート。
ちなみに系列のテルムマラン蒲郡は行ったことがありますがとてものんびり出来ます。

201003勝浦 010
おしゃれな回廊でおすまししてぱちり

わんこOKのお部屋も想像以上に広くてびっくり。
2Fのベッドルームとバストイレはわんこ立ち入り禁止ですが1Fにもベッドが2つもあります。

雨なのでソファでまったり~
201003勝浦 012

夕方には雨も止んだので、すかさず目の前のドッグランへ。
周りは丘ばかりで日本でないようです。(私の勝手なイメージではイギリス
201003蜍晄オヲ+024_convert_20100318141401
やっほ~ぃ

海を臨むステキなリゾートホテルなので今度は夏に行きたいな☆
お食事もバイキング形式でしたがなかなかでした。


日本一早く咲くという河津の桜を見に、また四季の蔵http://www.shikinokura.com/行ってきました。去年の夏以来です。
あいにくぐずついたお天気でしたたが、おかげで渋滞もまぬがれ今回はスムーズに到着できました。

200902四季の蔵 023
宿にも桜が

ピークは過ぎたと見え、少し葉桜でしたがお部屋の窓のすぐ外にも桜があって満足でした。

今回の楽しみの一つに前回は行けなかったホテル経営の和食のお店、くらの坊でのディナー。
前回はお茶しただけだったので・・・。
ずいぶん人気らしく、早めの予約をしたつもりだったのに、カウンターの席は先着順ですでに埋まり、
奥のテーブル席でした。

200902四季の蔵 005
200902四季の蔵 007
200902四季の蔵 011 
下は豆腐ではありません

200902四季の蔵 016 
よく見るとにんじんが桜のかたち。さすが!!

200902四季の蔵 021 
薬味のゆずこしょうが絶品☆

200902四季の蔵 020 
熱燗のあてにわさび(!)と塩

お料理はどれも彩りよく、おいしかったのですが中でも特筆すべきが鍋!
というよりそれに添えられたゆずこしょうでした。
手作りとのことでフレッシュで本当にお鍋に合うんです。これを食べたら
市販のゆずこしょうはしょっぱくて食べられないと思うほど。

日本酒を頼むとサービスであてを出してくださったのですが、熱燗を注文したら
わさびと塩が!
その渋さにしびれました。。。
さすが伊豆はわさびで有名なだけあります。

去年の夏の楽しい思い出があるのかinyも始終テンション高し
ドッグランで走り回ってました。
二日目はあいにく雨でしたが、ここは屋内ドッグランもあるので重宝します。
200902四季の蔵 012 雨でもごきげん♪

200902四季の蔵 025 またはラウンジでまったり


昼には雨も小止みになり桜を見にお散歩です。
20100228112513.jpg200902四季の蔵 030
河津桜と菜の花とコントラストがとっても見事でした。

20100228112312.jpg 
雨なのでスリングに入って。
まるでカンガルーのようなiny・・・


羽鳥湖高原レジーナの森http://www.reginaforest.com/に行ってきました。
標高が高いだけあって少し肌寒いくらいでしたが、自然が豊かで
とってもとっても気に入りました。
ここには「いぬのきもち」プロデュースのコテージもあるんですが
私たちはドーム型のコテージへ。

変わった形なので前から泊まってみたかったんだ♪
2009 羽鳥湖高原 022
中はこんなかんじ。写真ではよくわからないけど結構広いです。
ドーム型なので音の反響が思わぬところから聞こえてきたりとおもしろいんです。
2009 羽鳥湖高原 055
inyは寒いのでロンパ着てます。
結構涼しかったので、届いたばかりのこの服が重宝しました。

ここは自然の中に施設があるという感じで、へんに手を入れすぎていなくて
本当にリラックスできました。
2009 羽鳥湖高原 008
中心に湖があるんですが夜はライトアップのショーがあったりととてもきれいです。
2009 羽鳥湖高原 003

温泉&スパも併設されていて、泉質がスバラシイ。
今まで草津が1番のお気に入りでしたがそれ以上かも☆
お肌がすべすべつるつるになるんです。

ドッグランなど犬の施設も充実していて、ノーリードで歩ける散歩道が気に入りました。
2009 羽鳥湖高原 043  のびのび~

湿地帯の散歩道など多彩なコースがあります。
2009 羽鳥湖高原 049

イヌリンピック(こんな大会があるなんて知らなかった)の種目の50m走のコースもあって
inyも初挑戦!
お友達のビーグルの伴走効果もあってなかなかの記録?
2009 羽鳥湖高原 007
ちなみにこの2匹はウマが合ったのかこのコースを何往復もして楽しんでました☆

**************************
2日目は近くの橋までお散歩。
水もきれいで本当にいいところでした。
2009 羽鳥湖高原 029

2009 羽鳥湖高原 035「高いです~






// ホーム // 次のページ >>
