・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
バレンタインデーも過ぎましたが今年はここでチョコを買っていたのでした。
ノッティングヒルにあるチョコ専門店 melt http://www.meltchocolates.com/

友達のおススメのお店。
バレンタインでダンナにあげるといっても結局いつもはお相伴にあずかるので
自分が食べたいお店のチョコを買ってしまいます☆

0214a.jpg

いろいろな味の詰め合わせ
パッケージもシンプルでオシャレでした。肝心のお味も丁寧な作りで美味しい。

0214b.jpg

イチゴとタラゴンという珍しい組み合わせ
オトナの味でした。

「アタイモドウゾ~♡」(笑)

0214c.jpg


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
クリスマスの歌にも出てくる「Partridge(パートリッジ)」
日本語訳はヤマウズラだそうですがジビエの一種といえます。

先日バラマーケットで見つけたのでチキンみたいな感じで料理すればいいかと
生まれて初めてお買い上げ。

丸焼きしてみました。

20150112B.jpg

キャベツがちょっと焦げちゃった

食べてる間に「ガリッ」となんだか固いものを噛んだので出してみたら・・・

20150112a.jpg

さ、散弾銃の弾??
そっかジビエって野性の鳥獣だもんねぇ・・・と改めて感じ入った出来事。

お味はやはり野趣あふれるというかチキンよりも肉もしまっていて味が濃かったです。
固いというのとは違うけれど筋や皮が弾力があってフォークとナイフだとちょっと
食べにくかったのでこれまた野趣あふれて(笑)?最後は手づかみでガブッと
まいりましたわよ。おほほ。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
まだ飲んでいないけどお正月用にとちょっといいワインをダンナが購入。

20150104 021

裏を見ると「CHANEL」の文字がさりげなく

20150104 022

どうやらボルドーのこのシャトーは今シャネル社が所有しているようです。
そういえば昨年の5月にボルドーに旅行した時にガイドさんがそんなことを言っていたっけ。
今やワインに直接関係のない企業がシャトーを所有して収益をあげているんだそうな。
まあ資本主義社会だからな・・・。
ちょっと苦々しい感じで説明してくれたけどごもっとも。

でも一消費者としては例のあのマークはさすがにないけど(笑)シャネルが目をつけたってことは
美味しいってことよね?っとなんだかちょっと期待感に胸が躍るのです。
我ながら単純だわ。。。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
バッキンガムシャーにあるゴルフ場でゴルフをしてきました。
日系のゴルフ場。更衣室は使わなかったけど男性の方には日本のお風呂もあるらしい。

でも本日のメインイベントはラーメン!!

っていうと連れて行ってくれたダンナに怒られそうですがそれくらい楽しみにしておりました。
これこれ。

10622949_697161613691851_2456015539641444593_n.jpg

デュッセルドルフの「匠」の味噌ラーメン。
以前から美味しいラーメンが食べられると噂に聞いてはいましたがまさか匠のものだったとは。

ヨーロッパ在住の日本人にとってどこのラーメンが美味しいかはとっても重要(笑)ですが
中でもドイツ・デュッセルドルフの「匠」とフランス・パリの「なりたけ」は有名です。
でも旅行に出るとどうもご当地名物をまず食べたいと思うのでなかなか旅行先でラーメンを
食べる機会がないうちら夫婦。思いもがけずイギリスでありつくことが出来て密かに感動して
しまいました。
なんでも以前のこのゴルフ場の担当者が食通で『美味しいラーメン』の導入に力を入れて
いたのだとか。ありがたやm(__)m

お味の方は本当に美味しゅうございました。
普段あまり味噌ラーメンは注文しないのですがこれはスープがとてもおいしかった。
あとチャーシューがとろとろ。ロンドンの専門店よりいいかも~なんて思ったり。
卵はもうちょい半熟なのが私好みですが。
そしてどうやらラーメンは週末メニューのみらしいです。

肝心のゴルフはイマイチでしたが噂のラーメンを食べられて大満足の休日なのでした。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
暑い夏はワインもいいけどビールが飲みたくなりますよね!

イギリスのビールはキンキンに冷えてるわけでもないしゴクゴクと喉越しを
楽しむという感じでもないけど味が濃くて美味しい☆

しかもビールに合わせたグラスがかわいいのです。

近所のパブにて



これなんて流行り?のヒゲマーク
ストライプもなんだかダンディーだわ〜



味はこっくり。
ちなみにお隣のは夏の風物詩Pimm'sです。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
