・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今回のイギリス駐在で最後になるであろうコッツウォルズ。
中でも一番好きなカッスルクームに行ってきましたがその途中で
人気のナショナルトラスト Dyrham Park にも立ち寄ってきました。
http://www.nationaltrust.org.uk/dyrham-park/

人気の理由のひとつは映画「Rmains of the Day(邦題:日の名残り)」のロケ地
となったほどの景観の良さ。
ちなみに「日の名残り」は原作は日本生まれ英国育ちのイシグロカズオさんです。

が。
残念ながらただいま改装工事中~(泣)

20150314Castlecombe 086

工事中のお知らせがユーモラスでさすがイギリス

20150314Castlecombe 079

お屋敷が近づいてきて・・・

20150314Castlecombe 080

「本当はこう見えるんだよ~ん」
的な取ってつけたような写真に大ウケしてしまいました。いいなぁこのユルイ感じ。

20150314Castlecombe 082

でもお屋敷が工事中にも関わらず、お天気も曇りだったのにも関わらず
結構な人が集まっていました。
たぶん散策するのにちょうどいいんでしょうね。
散策といっても結構本格的に歩くぞー!って人から老夫婦までいろんな人が
それぞれに楽しめるのがここディラムパークなのです。

それなのに。わんこは駐車場の奥の方の専用お散歩道しか歩けないなんて・・・
って思ってたらなんのその。
結構な広さのノーリードで歩けるスペースがあるのでお嬢さんもご機嫌です。

20150314Castlecombe 072

るんるん♪とな

20150314Castlecombe 074

久しぶりに宙を浮いている一枚

ここは鹿が多いことでも有名なのですがこの日は出会えませんでした。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
お天気が良かった先週の週末。
久しぶりにAshridge Estateに行ってきました。
http://www.nationaltrust.org.uk/ashridge-estate/

20150310Paris 004

ハリポタの撮影でも使われたらしいこの場所。とにかく広大です。

20150310Paris 007

それにしてもいい天気だった

20150310Paris 008

特に目立って花が咲くとかそういったわけではないのにお天気が良い絶好の
お散歩日和ということで結構な賑わいでした。
イギリス人は歩くのが本当に好きなんですね。

20150310Paris 009

乗馬の人やサイクリングの人もいるけどみんな基本的に歩く歩く
ベビーカーを押しながら、犬を連れながら、大人も子供も歩く歩く

20150310Paris 019

途中でこんなビューポイントもあってほっと一息♪

20150310Paris 013

てくてく歩いて羊たちの群れが見えるところまで来て折り返しました

この後カフェに立ち寄ってコーヒーとケーキを。
普段あまりケーキは食べないけど歩き疲れた体には糖分がじんわり効いて
とっても美味しく感じたのでした。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
ずいぶん前にロンドンから電車で行ける希少なナショナルトラストということで
行ったことのあるOsterly Park
http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-580.html

この時は一人で行ってきましたが今回はinyを連れダンナと車で再訪です。
※ここのポストコードをカーナビに入れると裏口に連れて行かれるのでご注意を~。
やはり同じような目にあったのか?ここでいいやと思ったか裏手の農道っぽい道
に数台車が停まっていましたがちゃんとしたパーキングがあります。

お天気が良かったのでわんこ連れも多数でしたがイマイチ乗り気でない寒がりiny・・・

20150305 036

20150305 034

20150305 041

この建物見るとグリニッジの旧天文台を思い出します。

20150305 040

ダンナと交代でハウスも見学しました。私は前回見ているのでざっくりと。

20150305 042

この色相変わらず好みです。

20150305 044

今回はファームハウスも開いていて美味しそうな野菜をお安くゲットできたのでした♪

20150305 046

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
近場のナショナルトラストを開拓してみよう~!
てなわけでMorden Hall Parkに行ってまいりました。
http://www.nationaltrust.org.uk/morden-hall-park/

ロンドン市内から車で南へ40分強ですが近づくまでは緑地があるとは
あまり思えない雰囲気でした。
でも看板にしたがってパーキングに行くと突如として現れた「公園」。

特にメンバーズカードをチェックされるわけでもなく普通の市街地にある公園と
いう感じです。実際いくつかある出入り口からここを通りぬけていく人も多数
見受けられました。

0127b.jpg

なんだかハムステッドヒースっぽい感じでしたがただの公園と違う所を発見!

0127d.jpg

ゴミ箱に「National Trust」の文字が!!

・・・って別に大したことでもないんですが(笑)でもこういう街中の緑地を保護して
いるのもナショナルトラストの大事なお役目なんでしょうね。

ここにはスナッフミル(Snuff Mills)という嗅ぎたばこの葉を引くための臼が
展示されています。かつてのここの所有者はこれで財を成したのだとか。

0127a.jpg

プレイグラウンドがあったり今は何も咲いてないけどローズガーデンがあったり
ご近所にあったらつい足を向けてしまいそうな公園でした。

0127c.jpg



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
昨年の暮れの話ですがナショナルトラストの中でも屈指の人気を誇る
Polesden Laceyに行ってきました。
http://www.nationaltrust.org.uk/polesden-lacey/

毎年このクリスマスの時期はお屋敷をクリスマスデコレーションで飾りつけるのだそう。
道理でたくさんの人がこれを楽しみに訪れていたわけです。

クリスマスまでの日を数えるAdbent Calenderというのがありますが、見えるかな?
お屋敷の窓に数字がふってあって家自体をカレンダーに模していて可愛い。
クラシックカーが似合いますよねぇ。

20141221Polesden Lacey 006

中に入るとゴージャスなツリーがお出迎え。
バイオリンの生演奏もあって一気にタイムスリップした気になれます。

20141221Polesden Lacey 017

テーブルセッティングのためにこんな道具があったんですね。
まさにダウントン・アビーの世界。

20141221Polesden Lacey 019

各部屋がエドワード調に本当に美しく飾り付けされていてため息が出ます。
なんだか招かれた気分。(あくまで気分です・笑)

20141221Polesden Lacey 023

ガイドの方はみなボランティアなんでしょうか?
館内のあちらこちらで説明してくれるのですがこれも昔の衣装をまとっていて
とってもエレガント。また見事に雰囲気にはまる上品な方ばかりなんですよねぇ。

20141221Polesden Lacey 025

ここが人気である理由のひとつは景色の良さや建物の素晴らしさもありますが
なんといってもエリザベス女王の両親がここでハネムーンを過ごしたことにも
あるでしょう。

20141221Polesden Lacey 028

縁の品も展示されていてガイドさんが誇らしげに説明してくれました。

ここは建物でなかったら敷地内はほぼわんこOKなのもうれしい。

20141221Polesden Lacey 010

これまたクリスマス仕様に飾ったトナカイ風(笑)の馬車も走ってました。

20141221Polesden Lacey 034






ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
