・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
タパスで人気のBarrafina(バラフィーナ)の姉妹店とあって
(行った時の記事→http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-251.html )
前々から行きたかったFino
http://www.finorestaurant.com/

思ったよりもカジュアルです。
カウンター席もあって男性がひとりでちょこっと料理をつまんでちょこっと飲んでいたりして
ステキでした。こんな風に気軽に使えるお店ならいいですね。
テーブル席は予約でいっぱいのようでしたが。

さて注文したのはこちら達。

まず Spanish Cold Platter・・・ハムとオリーブの盛り合わせ
と Pan Con Tomate というブルスケッタのようなもの

2012Spring 003

どちらも美味です☆ 
特に Pan Con Tomate はフレッシュでオススメ。

オリーブも大きくって肉厚で味がしっかりしています。
ロンドンで食べたスペイン料理のオリーブってみんなこんな感じで私好みです。
種類の違いかしら?

あとは写真は撮りませんでしたが、あれば必ず注文する Padron。
シシトウのような野菜を素揚げして塩を振っただけのもの。
シンプルなんですがこれがとってもおいしいんですよ~♪
野菜の甘みを感じるんです。パクパク食べてしまって止まりません

トルティーヤ。
中がトロっとしています。これはBarrafinaよりも断然こちらの方がおいしかった。

2012Spring 004

メインはこちらの羊さん。
Pyrenean Milk Fed Lamb というらしくローストは事前に注文していないと食べられない
らしいですがこの煮込みは当日注文でも大丈夫でした。

2012Spring 005

たしか£28という立派なお値段。
足の部分だけですが量はあるので二人でシェアしてちょうど良かったくらいでした。
(他にもタパス食べてますしね)

これが大ヒット!! 
値段分の価値があると思います。
煮込んであるため箸ならぬフォークだけで「ほろっ」と肉が骨から外れます。
けっして臭くはなく、良い意味での羊の風味を十分に堪能できます。
特に骨周りの脂肪が多いところなど口の中でとろける感じ。
久々に興奮しながら(笑)いただいた一品でした。

イギリスは全般的に日本よりも羊はおいしいですが、これ今まで食べた羊料理の中でも
1、2位を争うところに急浮上

俄然ローストにも興味が沸いてきました。
48時間前に予約は必要ということですが大勢でわいわい食べてみたいです。

ひとつだけ残念だったのがお店が地下にあること。
薄暗くて雰囲気はあったけれど、なんとなくこういうタパスって明るくて開放的なところで
食べたいなぁ・・・・と思う私。 
まあ、夜は関係ないというツッコミが入りそうですけど


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
