・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
大都市東京は変化も激しい・・・・
ということで2年の間に出来たいろいろな新名所を巡ってきたのでした。
根がミーハーなもんで(笑)

一番行きたかったのはこれ!
スカイツリー

201304一時帰国 073

あいにく強風のため展望台はクローズされてたけど31階までは行けたのでそこから下を
見下ろすと

201304一時帰国 072

じ、じゅう分高いです~。。。
商店街のソラマチはお店がたくさんありすぎて迷子になりそうなほど。
和を意識したお店が多かったので外国の方にもウケそうです。

お次は新しく変わった東京駅

201304一時帰国 165

屋根の形がオリジナルのものに変わったんだけど元のがどんなだったっけ?と
思ってしまうくらいしっくり馴染んでいます。
屋根の内側はこんな感じ。

201304一時帰国 159

これはやはり新しく中央郵便局が生まれ変わったKITTEビルの屋上庭園からの眺め

201304一時帰国 168

庭園といっても狭かったし、正面から見えないので駅を見るなら新丸ビルの7階からが
おススメです。
東京駅に隣接している東京ステーションホテルのバーに行ったんですが、以前は中央線が
見下ろせる位置にあったのに場所が変わって見られなくなってしまったのは残念(泣)

201304一時帰国 163

このKITTEビル(正式にはJPタワー)には駅を見下ろせる格好の場所に旧郵便局長室が
ありますが特にこれといった展示物もない小部屋。でもたくさんの観光客で賑わっていましたよ。

201304一時帰国 170

特筆すべきは日本郵便と東京大学がコラボした博物館。
写真禁止のため画像はありませんが剥製や骨の標本が充実していてとても見ごたえの
あるものでした。無料だし是非立ち寄ってみては。

渋谷に出来たヒカリエにも行きました。
二子玉川のライズにも。
でもKITTEビルもそうだけど中に入るとどこも似た感じであまり記憶に残らない。
ま、商業ビルってそんなものかしらん。

渋谷駅の東急線のホームが閉鎖されていたのはちょっと寂しかったです。
よくここから銀座線の乗り換えのために早足で改札を通ったのに。

最後は新生歌舞伎座

201304一時帰国 173

近代的なビルになってましたが正面入り口はあまり変わっていなくてちょっと安心。
ここにも小さいけれど屋上庭園があります。

201304一時帰国 177

東銀座の駅に直結するようになったんですがそこにいろいろお土産物屋さんが出来ていて
見ているだけでも楽しいです♪

・・・とまあいろいろ変化のあった場所に行ったけれど私にとって一番変わったなぁと
感慨深いのはやはり友人達に次々と子供が生まれたことかな。
それぞれのミニチュアとも言えるちびっこ達を見るのがなんだか不思議でした。
2年間ってあっという間だけど新しい命が生まれ育つには十分なわけで。
まだまだ赤ちゃんの彼らを交えて懐かしい友人達と会う時間はとても楽しくて
うれしかったです☆

私には同い年の甥っ子が3人いますが8才だった彼らももう10才。
子供が成長するのは本当に速くて「大きくなったねぇぇぇぇ」と月並みなおばさん発言を
してしまったり。次に会う時にはいったいどれくらい大きくなってるんだろう。
楽しみです。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
