・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
月に2回ほど英語を習っています。
テキストを使って・・・というのでなくて興味があるところに一緒に出かけて
いってひたすらおしゃべりをするというもの。

先日家の近くまで来たのでその後に我が家で日本茶でもどうかと
お誘いしてみました。

渡英以来ほとんど出番のなかった日本の茶器

20150127Fullers.jpg

蓋つきで紅茶のカップともまるで違うから珍しかったようです。

日本人に英語を教えるくらいだから結構な日本通の彼女ですがどうも
「Japanese Tea」というと抹茶のイメージが強いらしい。
苦いのはちょっと・・・という彼女に玉露をお出ししてみました。
結果大好評。お替わりもしてくれましたよ。

当たり前だけど異文化だから誤解されていて日本人は日常的に
抹茶を飲むのだと思っていたよう。
ま、そういう人もいるんだろうけど私に関して言えばこれまでに数える
ほどしか飲んでいないな~。

もう一つ彼女が楽しみにしてくれていたのがinyとのご対面。
相変わらず愛想をふりまく我が家のお嬢さんはしっかり広報部長の役を
果たしてくれたのでした(笑)



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
