・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
英語だとGerogia(ジョージア)だけどグルジアの方がピンとくる。
でもどこにあるかはイマイチピンと来ない・・・(笑)
そんな黒海沿岸の国グルジア料理のレストランがあるというので
行ってきました。
Tamada http://www.tamada.co.uk/

グルジアなのに「玉田」ってなんか日本っぽくて覚えやすいわ~。

結論から言うととっても美味しい。日本人の口に合うどこかしらほっとする味です。
トルコに通ずるものがある?アジアに接しているからだろうか。

中でもおススメなのがチーズ入りのパン。
おススメがパン??って思います?私も友人が勧めてくれた時に正直
そう思ったけどこれが本当に絶品です。もちもちのふわふわ。
「パンじゃーん」とあなどって写真撮り忘れた・・・><

前菜盛り合わせ

tamada1.jpg

やっぱりどこかトルコとかギリシャっぽい。とてもヘルシーでした。

小籠包ならぬ大籠包

tamada2.jpg

この大きさ!
もちろん中華ではないけどなんだかやはり懐かしいお味でした。

これまた友人おススメのチキンの開き(笑)

tamada3.jpg


ちなみにワインも美味しかったです。
一説によるとグルジアはワイン発祥の地なのだとか?

日本で五反田にあるグルジア料理のレストランに昔行ったことがあるけど
まだあるかなぁ。
「ガンバルージョ」というこれまた覚えやすい名前だったのでした。
頑張るじょー!(笑)



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
