・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2日目の目的地はバース(BATH)です。
名前の通り、ここはお風呂の由来となったところ。
でもその前にストーンヘンジと、ハリポタのロケ地を訪れました。

201011london 103
ストーンヘンジ
思ったよりは小さかったんですが、なんでこういったものを造ったのか謎です。
ガイダンスによれば昔はみんなこぞって破片をお土産に持ち帰ったそうな。
今では考えられませんね。


ハリポタの撮影をした修道院がある村にて(名前忘れちゃった
201011london 110
奇しくもこの前日にハリポタの最新作の封切がありました。

201011london 104
ねこちゃん・・・と見せかけてもしや先生だったりして

201011london 107
こじんまりとしたかわいい村でした。

写真には撮れませんでしたが、ランチをしたところは宿も兼ねていてそこの看板がおもしろかった。
確かこんなことが書いてありました。
「当宿 アンティーク家具調度品あり
    レストラン 2つ
    暖炉あり
    古い住人あり(つまり幽霊!!)

イギリスの人は怪奇もの好きと聞いてましたが、なんともユーモアたっぷり。さすが。


この日は雨で寒かったので、すっかり冷え切った体をかかえこの日の宿へ。
BATHというからには温泉に入らねば、ということでSPAのあるホテルに向かいました。

宿泊者はSPAに入り放題でのんびり出来ます。
お部屋もとっても素敵でした。
201011london 111
201011london 112
ヨーロッパのホテルでよく見かける便器の隣のもの。
一体どうやって使うんだろうか・・・?

翌日はバースの街中へ行きましたが、イギリス人にとっても観光地らしくなかなかの人出でした。
実はバースは街全体が世界遺産に登録されているとのこと。・・・納得です。
201011london+119_convert_20101122105735.jpg

201011london+125_convert_20101122105523.jpg
プライアパークからバースの街を展望出来ます。

日暮れ間近でもう閉園というところだったのに入れてもらえてラッキーでした。
写真じゃ表現できないほどの美しい眺め。
バースに行くなら必見です。
<< イギリス小旅行 番外編(旅で出会ったわんこ達) // ホーム // イギリス小旅行 1日目つづき >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/111-d3f86b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
