・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
秋祭りの季節ですね。
朝からお囃子の音が聞こえてきます。

住んでいる地域はお祭りへの思い入れが強いのか
とても活気があります。
この時期になるとお祭り用装束?専門のお店が出来るほど。
お祭り当日は大人から子供まで鯉口シャツの姿の人がそぞろ歩き。

2009 summer 022
御神輿はかついだことはないけど勇壮であこがれます

昼間に行った自由が丘では珍しい御神輿に遭遇しました。
2009 summer 020

大蛇をかたどった、おそらく藁で出来ているもの。
これに子供が3人も乗って、勇ましく踊っていました。
地域によって特色があって楽しいですね。

お祭りがさかんな地域は、自分がそだったところがさほどでもなかったせいか
素敵に思えます。
神社にも当然屋台がたつのですが、やんちゃな中学生くらいの男の子たちも
まずはおまいりしてから・・・という態度で好ましい。

屋台で型抜きを発見したのでウン十年ぶりにやってしまいました。
大人になったせいか集中力もアップして、あとちょっと! というところまで
いったんだけど割れてしまいました

inyはお留守番でしたが気分だけ☆
1年に一度だしね。
2009 summer 025
「屋台連れってっておくれ」
スポンサーサイト
<< 熱海としつけ教室 // ホーム // その後のほねぼん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/13-6b68c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
