・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2日目は曇り。

Canterburyを出発して途中のRyeという小さな街に立ち寄りました。
(曇りであまりうまく撮れなかったので画像なし)
本当に小さな街なので1時間もあれば十分見てまわれる感じ。
石畳の小道と中世の面影が残るかわいらしいところです。
この石畳の道というのが丸石が敷き詰めてあるもので、結構足裏に響くんですよ~。
青竹踏みを想像していただければ・・・

そのあとに向かったのがEastbourneにあるBeachy Head。
白い崖で有名なところです。
結構高くてしたの海面を覗き込むのはちょっとした勇気が必要です。

2011Feb Canterbury 048

・・・そしてここは自殺の名所でもあるらしく十字架が崖のへりにあったりしてちょっと怖い。
なんといってもちゃんとした柵があるわけじゃないんです。

2011Feb Canterbury 043

無邪気に走り回るiny

2011Feb Canterbury 047

「危険崖の端」
これくらいの標識しかないんですよね。
自己責任ということか。


この日のお宿はBrightonにて。
海辺の街で古くからの保養地です。夏はすごい人出だそうな。

今回はオフシーズンだったためか、なんとタダでペントハウスにアップグレード
してもらえました!! ラッキ~☆
初のペントハウス
最上階にあって、広いリビングと天蓋付きのベッドがあるお部屋。
外ではあいにくの雨が降り出したけど、そんなのも帳消しです。

2011Feb Canterbury 054

2011Feb Canterbury 055

目の前は海でPiar(ピア)という桟橋が伸びていて、ここには昔から有名な娯楽施設があります。
受ける印象は浅草の花やしきといった感じかな。

ちなみにここのホテルのスタッフは、なんというかとても明るくて私がチェックインをしていると
「これが連れてきた犬? 出してみせてよ~(inyはキャリーケースに入ってた)
 なんて犬?・・・イタリアングレーハウンド? ふ~ん 俺イタリア出身だけど知らなかったよ。
 ちょっと借りるね~」
(おいおいっ 飼い主はクレジットカードの処理の最中でフロントを動けず)
イタリア人の彼、inyをBarの方に連れて行き同僚に向かって「Attack him!」とinyをけしかけて
ました 
駐車をしていたダンナが遅れてホテルにやってくると
「今、このホテルには大きくて獰猛な犬がいるから気をつけな!」だって。
・・・これinyのことです。
ユーモアたっぷりだなぁ


2011Feb Canterbury 057

こんな不思議なインド風のパビリオンもありました。
ジョージ4世の夏の離宮だったとのこと。外見に反して中はきらびやかな中国趣味なんだそうです。

さてさて。
なんとここBrightonは実はゲイフレンドリーな街なんだそう。
ホテルのフロントにある各種パンフレットにはゲイの方向けのガイドがあってびっくり。
そういえば夜はホテルに隣接してるBarにゲイのお兄さんが来て歌ってたなぁ。
すごい盛り上がりを見せてました。
イギリス人の中ではこれは有名で、8月には大きなゲイのお祭りがあるんだそうです。
こんな情報、日本のガイドブックはまず載せないだろうな~。



街のお洒落な通り、The LanesにあるPubにて

2011Feb Canterbury 056

海に近いからおいしいに違いない。 
と期待に胸を膨らませて食べたFish & Chips。
・・・魚の鮮度の問題じゃないんだ


スポンサーサイト
<< お友達が出来ました! // ホーム // イギリス旅行~ Canterbury & Brighton 1日目 >>
旅行いいな~
inyちゃん連れの旅行に行かれてたんですね!
私はイギリスに行ったことがないので、googleマップを
見ながら、記事を読ませていただきました~
観光されたところもinyちゃんと一緒に楽しめそうなところも
たくさんあったり、またホテルも犬OKなところでも
とってもステキな感じなんですね。
inyちゃんもご満悦そう☆
ホテルのスタッフの方もinyちゃんに優しくていいですね!
またぜひぜひイギリスのいろんなところを紹介してください~!
[2011/02/17 Thu] URL // welnoo #- [ 編集 ]
Re: 旅行いいな~
> welnooさま
イギリスは犬を連れて行くのは大変ですが、入国してしまえば噂通りの
「イヌ天国」で、ほとんどの人は犬に対してとても優しいです。
(しつけが出来ていることが前提でしょうけど・・・)
宿泊先も特に犬用に特別な設備があるわけではなく、普通のホテルで
「飼い主が責任もって管理できるなら犬を連れてきてもいいよ~」
てな感じのノリです。
inyはまだまだやんちゃなので、わんこ旅行は緊張しますが
いろいろな所を一緒に経験していきたいと思います☆



[2011/02/17 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/137-ba3cde03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
