・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
学校でも習った、標準時の基準であるGreenwich(グリニッジ)に行ってきました。
ロンドン中心地から30分くらいのところです。
フェリーやバスなどいろいろな行き方があるけど今回はDLRという電車を利用しました。


2011Feb28Mar02 031

旧天文台・・・現在の天文台は違うところにあります(ロンドンの空気が汚いから
今は入場無料ですが、来週から有料になるらしいです。行く方はお早めに~。

2011Feb28Mar02 029

昔の航海士はこの赤いボールの位置を見て時を認識したらしい


2011Feb28Mar02 032

これが子午線  普通に道路にひいてありました。  
ここが基準点なんだなぁ~とちょっと感動。


2011Feb28Mar02 033

Greenwichらしいお土産をということで時に関するものを購入しました。
なんと2050年まで使えるカレンダー!! おばあちゃんになっても大丈夫です


2011Feb28Mar02 035

駅近くにあった日時計 
影のところが時間を示していますがほぼ正確です。スゴイ。


2011Feb28Mar02 034

周囲は広い公園になっていて敷地内はわんこOKです。 
今度はinyを連れてこようっと。





Photo0092.jpg

「あたいはお留守番だったの。退屈だから本読んでたわ~」





またハリポタかいな
ばればれなウソにぽちっとお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< サクラサク // ホーム // びっくりしたこと >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/146-39f46aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
