・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日お腹が空いたのでイタリアンのお店に入り、ランチメニューを注文しました。
数種類の中から選ぶのですが、一番上にあったし、なんとなく「ムール貝」を選んで注文。
お昼なのでドリンクは?と聞かれても「No, thanks.」と答えてたんですが・・・


待つことしばし。

Photo0105_convert_20110303072638.jpg

出てきたのはこれ。

これだけです。

パンも付け合せもなんにもなし。
シンプルな酒蒸しのムール貝が一人前にしては多すぎる量でどどん!!と。
(ちなみに左奥のボウルはフィンガーボウルなので食べ物ではありません。)

いろいろな意味で耐えられなくて(笑)、追加で白ワインのグラスを注文しちゃいましたよ~
決してアラカルトのメニューではなく、「本日のランチ」の中から選んだものなんだけどな。

ウェイトレスさんはこまめに食べ終えた殻を片付けてくれるんだけど(2度もお皿を取替えてくれた)
もうちょい視点を変えていただきたいと切に思ったのでありました。。。


Photo0099.jpg

「どれ、あたいはこれをお味見っと・・・」



ハリポタネタをまた引きずってしまいました。。。本は無事でしたよ~ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Greenwich // ホーム // Welford Park >>
ほんと、"ドドンっ"って感じのムール貝だね。
あんなに沢山出てきたら、もう飲むしかないよねぇ....

以前、ベルギー行ったら、バケツ(食器用のね)に
ドドドドドンっって入ってたことがあります。

ムール貝+ビールも 美味だよん♪
[2011/03/05 Sat] URL // さくぼん #- [ 編集 ]
これは完全に酒のツマミですね~(笑)
これはこれでおいしそうなんだけど…この量は…
やっぱり日本はサービス大国なんですかね~

inyちゃん、バビに本はおいしくないって教えてあげて~
バビったら、文庫本、びりびりにしちゃうんだよ…
[2011/03/05 Sat] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さくぼん
私もベルギーでバケツムール貝食べた~!
必ずチップスがついてくるよね。
今回もそれを期待したんだけどさ・・・i-232
通は食べ終えたムール貝の殻を使ってチップスを
はさんで食べるんだとか。
ホンマかいな??

[2011/03/06 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま
イギリスにいると改めて日本のサービスの
質の高さに感心します。
いる時は当たり前だと思ってたけど・・・。

「バビちゃんたら本が好きなのね。
 今度上手な食べ方教えたげるわ i-175
(by iny)i-236

[2011/03/06 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]
ムール貝~♡
わたしムール貝大好きなんです!
実家にいたときによく行っていたイタリアンのお店で
ムール貝の酒蒸し(にんにくたっぷり)で
パンをばくばく食べてました!
ついついお皿いっぱいのムール貝を見て興奮してしまいました!
で、でもランチでこれだけなのは、ちょっと困っちゃいますね^^;
[2011/03/08 Tue] URL // welnoo #- [ 編集 ]
Re: ムール貝~♡
> welnooさま
ムール貝おいしいですよね~☆
あのお出汁(スープ)にパンをつけて食べると
本当に幸せになります。
しかし・・・今回はパンがなくi-241いくら好きでも
もくもくと貝のみを食べるのは、ちと厳しいことに気が付きました(笑)
[2011/03/09 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/147-0e9c075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
