・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
桜は咲いてもまだまだ肌寒い日が続く今日この頃。


偶然にも同じアパートにダンナの同僚がいるので、お誘いして鍋パーティーをしました。
お鍋は大勢の方が楽しいですからね。

材料は、というと・・・
日本と全く同じというわけにもいかないのでこちらの食材で揃えてみました。

2011Feb28Mar07 008

<今日のお鍋の具材>
*タラ cod
*鮭 salmon
・・・両方ともこちらでは一般的な魚です
*つくね
・・・鶏肉は売っていますが、なぜかひき肉はありません。
 ということでbarmixで自分でミンチにして作成。中にコリアンダーを入れてみました。
 コリアンダー大好き  こちらでは比較的安く売られてます。
*ニンジン
*菜の花  
・・・パッケージを捨てちゃったけど  「なんとかstem」という名前で売ってました
*サヴォイキャベツ savoy cabbage
・・・キャベツといいながらもかなり食感はしっかりしてます。
 煮込んでもくずれないので白菜の代用に◎
*ネギ ・・・私は個人的にはこちらのネギの方が太くて甘くて好みです
*キノコ  portbello mushroom
・・・上に同じ。 しいたけは苦手ですがこれは好き☆
http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-132.html

「 Japan Centre 」 という日本食材店に行けば豆腐や白菜、大根も揃えることができます。
でもお野菜類は高いし、鮮度の点ではどうかなぁ・・・

十分こちらの食材でもおいしかったですよ。
お出汁で煮込んでポン酢や好みの調味料で食べるだけで「気分は NIPPON !!」です。
ヘルシーだし、(片付けラクチンだし)お鍋ってやっぱりスバラシイ~。


2011newyearJan16 009

「つくねだけでも食べたかったワン」


↓ ワンクリックいただけるとうれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< トルカトラレルカ // ホーム // サクラサク >>
お鍋おいしそう~
飲み物は やっぱり 日本酒???(笑)

そうそう、Barmix って使ったことないんだけど、
お肉もミンチにできるの?????

かなりキョーミシンシンです。
[2011/03/10 Thu] URL // さくぼん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さくぼん
ダンナの同僚さんが日本酒と焼酎を差し入れてくれて
久しぶりに飲んだわ~i-270
鍋にはやっぱり 日本のお酒よね(笑)

Bamixでは今まで魚のミンチ(アジのつみれとか)
しか作ったことなかったけど鶏肉も大丈夫だった。
やわらかくてあまり筋のないお肉なら大丈夫そうよ。
[2011/03/11 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/149-7567f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
