・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
私のお気に入りのイギリス食材を紹介します。

それは
「Smoked Cods Roe」

Cod=たら
Roe=魚卵
ということで燻製のたらこなんです。

日本のたらこに比べて格段に大きいです。

2011Feb28Mar02 003

inyの手を借りて比べてみましょう(笑)
これで£4前後

林望さんのエッセイ「イギリスはおいしい(平凡社/文春文庫)」に紹介されていたんですが
これが本当においしいんです☆
私は日本のたらこよりもこっちが好きかな。

シンプルにちょっとあぶって酒の肴に良し。
でも一押しは本でも紹介されてた、たらこごはんです!!

以下、我が家流にアレンジしたレシピ(っていうほどのもんじゃないけど)です。

1. たらこの中の卵をかきだし、皮はきざみます
 ※ この皮が燻製が効いてておいしいんですよ~ 
  魚の干物の骨についてるぺらぺらを想像いただければ。
  (例えがみみっちくてスミマセン

2. 温かいごはんに 1 とバターを適宜加えます

3. 刻んだネギを加えてざっくり混ぜ、のりをトッピングして出来上がり!!
 
2011Mar09 004

※ バターがポイントです。
  お好みでゴマを入れたりおしょうゆをほんの少したらしてもおいしいですよ。

前述の本は他にもいろいろ紹介していて、イギリス在住の方、おススメです☆



・・・今回のinyの出番は足だけで~すm(__)m
「ヒドイわっ」
2011Mar09 001 ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
<< Census~センサス // ホーム // 英語上達に必要なもの・・・3D >>
たったらこ....
おいしそー!!!
たらこ、私大好きなので、本当にうらやましいっっっ!!!

海外に出ると、日本ではあまり見かけないものに
出会えるから、ある意味楽しいよね~!

Iny ちゃんへ

たべれなくてざんねんだったね。
うちもママがみせるだけみせといて、
わたしにはくれないよぉーーー
ほんと、ずるいよねー。ひどいわん。

by 胴長短足犬 あんりより
[2011/03/26 Sat] URL // さくぼん #- [ 編集 ]
おいしそうですねー!

スモークが効いていないけど、日本のたらこでも代用できるでしょうか?
試してみようと思います☆
[2011/03/26 Sat] URL // vini #vl0.ymII [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/26 Sat] // # [ 編集 ]
Re: はじめまして
>reicoさま
ご訪問ありがとうございます。
私の体験談がお役に立てれば幸いです。
いつかイタグレどうし、会えたらいいですね☆
無事に渡英出来ますように~。
[2011/03/27 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> viniさま
コメントありがとうございます。
たらことバターって合うんだ~♪♪と新発見。
日本のたらことの相性はいかに?
はたまた辛子明太子とはi-277??

おいしく出来るといいですね☆
[2011/03/27 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: たったらこ....
> あんりちゃんへ

ったくほんとうよねぇ~。
あたいのしゅつえんりょう、たかいのに!!
おいしいおやつもみつけてもらわなきゃだわん。

あいにーより


[2011/03/27 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/159-fc0dd746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
