・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ロンドンマラソンのあった日の夜のこと。

「 Music to celebrate a Royal Wedding ~ great classics for a great occasion 」
といううたい文句に惹かれて申し込んでいたクラッシックコンサートに行ってきました。

基本的にミーハーなので・・・
great classics for a great occasion
なんて言われたら「このチャンスを逃すまじ!」となってしまうのです(笑)
同じ意味で期間限定・地域限定のバーゲンに弱いわたくし


さて、場所はロイヤルアルバートホールです。
初めて行きましたがハイドパークに近いクラッシックな場所。
中が円形なので「コンサートホールにしては・・・?」と思ったんですがバレエや演劇など
様々な目的に使われるのだそう。

2011april 034

ご年配の方が多かったかな。
曲目は結婚や王室にちなんだようなセレクトでした。
知っている曲ばかりではなかったけれど、定番のウェディングマーチとかハレルヤとか。
そうそう一番初めにはみんなで立ち上がって国歌斉唱してましたよ。
(もちろん私は歌えませんが)

2011april 036

びっくりしたのがいくつかの曲ではみんな一斉に国旗を降りだしたこと!!
「 Rule, Britania ! (統べよ ブリタニア)」というイギリスの愛国歌は
場内大合唱で、知らなかったので本当に驚いた! 
あとは「 Land of Hope and Glory 」という曲。
一番最後の曲ということもあり、みんな立ち上がって大合唱 & ユニオンジャックフリフリ。。。

圧巻でした。
でもね~。 この曲たしか日本ではラーメンかなにかのCMに使われていたので
私はどうも同じ雰囲気に乗りそこねてしまい・・・(笑)

2011april 038

わかりにくいけど合唱団もフリフリしていてユニオンジャックの渦でした



実は「こんな場所だもの。ウィリアム王子とケイトミドルトンさんもサプライズで来たりして♪」と
ひそかに期待していた私。それらしき人を見つけては喜んでいたのに・・・・・・・・・・・・
全くの別人でした・・・・・隠し撮りまでしちゃったのに・・・・・←アホですね~・・・・・・
まぁ楽しい妄想でしたわ☆
 
今まであまりクラッシックなど聞く機会がなかったので、ちょっとお洒落してこういう場所に行く
というのはなかなかステキな経験でした。

本番のロイヤルウェディングにむけて街はますますのお祝いムードに包まれます。
パブなどあちらこちらでパーティーが催されるのだそう。
こういう楽しい明るい話題でみんなが盛り上がれるのは本当にいいことですね。


2011Mar09 001 ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
<< 結局はいつもとおんなじ // ホーム // Kensington gardens(ケンジントンガーデン) >>
醍醐味
わ~!なんて素敵なんでしょう!
ロンドンにお住まいになってる醍醐味ですね。
こういう「ホンモノ」の世界にどんどん触れて、ご帰国後は日本を変えて下さいね(大げさ?^^;)
[2011/04/21 Thu] URL // cookie-greco #viSmBI46 [ 編集 ]
Re: 醍醐味
> Grecoパパさま

今まであまり文化的教養がなかったもので(汗)これを機会に「ホンモノ」に
触れてこようと思います。しかし、大抵の美術館・博物館は無料だし、
コンサートやミュージカルも日本に比べたら格安なので本当にありがたいことです。
日本でもそうなればいいのに・・・
[2011/04/21 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
すごい classic な場所だねー!
こういうのは 本場 でないと 味わえないもんねっ

今までに Le miserable を 東京・NY・ロンドン・ボストンで
見たんだけど、ロンドンが一番よかった!! 他の地域は
エンターテイメント性が強かったけど、ロンドンは なんか
伝統を守る、みたいな感じで...

あっ、帝劇で見たときって、iny さんと一緒だったっけ?
(私の記憶違いだったらごめんね。)
[2011/04/25 Mon] URL // さくぼん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さくぼん

つい先日、レミゼを見てきたところです。
東京ではるか昔に見た記憶があるけど(一緒だったっけ??)
やっぱり優れたミュージカルの力ってすごいよね。
劇の内容をほぼ忘れていたけど見始めたら前見たときの情景が
次々浮かんできたもの。さすがレミゼと思ったわ。
感動するミュージカルは心に残っているものなのね。
[2011/04/26 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/172-3db5eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
