・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
かの有名な大学のあるOxford(オックスフォード)に行ってきました。
Oxford大学という1つの大学があるわけではなく37のカレッジの総称なんだそう。

2011oxford 033

2011oxford 021

とっても古い町並みで歴史を感じます。
たくさんの秀才がここから巣立っていったんですね。
inyもあやかってね



Christ Church(クライストチャーチ)
ハリー・ポッターのロケ地としても有名で入場にたくさんの人が行列していたので
今回は中の見学はパス。でも敷地は広々として緑豊かで、まっすぐ行くと川に突き当たるんですが
パントという小舟をこぐ人もいて(レンタル出来るそうです)のんびりしてました。
散策にもってこいです。

2011oxford 016

2011oxford 015

「不思議の国のアリス」を書いたルイス・キャロルがここで教えていたことがあるそうですが
通りをはさんだ向かいにはアリスショップがあります。
小さいお店の中はアリスグッズでいっぱい。

2011oxford 040


Covered Marketにて
この日は日曜だったのでお休みのお店が多かったんですがなにやら楽しげなエリアでした。
次回はゆっくり見に来よう。

2011oxford 039


カーファクス塔
通りの角に立っていて、15分毎に時計の下の人形が鐘を鳴らします。

2011oxford 047


とにかく風格あるたたずまい。
暮らす人間は変わっても街はずっとこのままなのでしょうね。

2011oxford 023

2011oxford 011


ちなみにここオックスフォードでこれまでで(在英歴4ヶ月)一番おいしいと思える
フィッシュ&チップスにありつけました☆
その様子はまた次回~。

2011Mar09 001 ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

<< Fish & Chips @Oxford // ホーム // ロンドンのお馬さん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/173-1f8acc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
