・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ロンドンは公園やグリーンがたくさんあって、わんこのお散歩にはとってもいいところです。
公園でも「リード必須」と書いてないところでは放している人が多いかな。
ただししつけがちゃんと出来ていることが前提ですが。
そして大抵のわんこは本当によくしつけられていて感心させられます。

公園でもフラワーガーデンのようにきちんと剪定されているような場所はリード必須や
もしくはわんこNGが多いようです。あ、あと子供のプレイグラウンドもわんこNG。

inyは「おいで」が出来ないので他のわんこがいない時を見計らって放しています。
他のわんこがいると大はしゃぎで飼い主の声なんてまるで耳に入らないんですよね~。
社交的なので他の人に声かけられるとついてってしまうし

なぜか「おいで」のコマンドだけはなかなか出来ないiny。
しぶしぶ近づいてきても必ず1メートルくらい間をあけてオスワリするんですよね。
もちろんエサやおやつがあれば別だけど、なかなか小賢しくて手に何かもっているかどうか
確認してるんですよ!
う~ん。訓練しなければ。


話がそれました。お散歩事情の話でした・・・

ザ・お散歩グッズ

2011april19 002


ミニバッグの中はおやつとこれが入ってます ↓

2011april19 001

うん○処理袋
かな~り薄手で初めは抵抗ありましたが・・・まあ慣れます
袋自体に香りがついているのでデオドラント効果はばっちりです。


ロンドンにはなんと犬のうん○専用ゴミ箱があります。
初めて見た時はびっくりしましたが、多くの公園に設置してあって本当に便利です。

2011april19 006

こちらではおしっこの後に水をかけることはしません。
なので散歩の時の荷物が少なくてラクチンです。例のゴミ箱のおかげでお土産もないし


2011april19 003

「さ。 行きますよ~!」



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 寝顔 // ホーム // 湖水地方~番外編 iny牧羊犬になる? >>
カウアイも「おいで」できません~(泣)
自宅などのせまいところではおいでに反応してきてくれることもありますが
ドッグランでは完全飼い主無視!なカウアイ。
いくら呼んでも、苦手なワンチャンから逃げるとき以外飼い主には近づきません!

ロンドンには犬のうん○専用ゴミ箱があるのですね!
日本ではドッグランでもお持ち帰りくださいってことが多いのに…。
きっと犬を飼ってらっしゃるみなさんのマナーがいいんですね^^
[2011/05/09 Mon] URL // welnoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> welnooさま

カウちゃんもですか~(ちょっぴり安心i-179
気の向いたときに自分からは近づいてくるのに命令には屈しない・・・
なんかネコみたいです(笑)

ロンドンには専用ゴミ箱というありがたいものがあるのにそれでもそのまま放置
って人も中にはいるんですよ。きっと日本のルールは信じられないでしょうね~。


[2011/05/10 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/176-9b01d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
