・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
3日目は宿泊地の Kendal の街をチラッと見てからベアトリクス・ポターの終の棲家である
Hill Top に向かう予定でしたが、この kendal が予想以上に良かったです☆
古城があるんですが、丘の上に立っていて見晴らしがとっても Good !!!

2011easter 107

2011easter 099

inyを放してあげたら上機嫌で走り出し、勢いあまって2回転ほどしておりました(笑)


2011easter 112

廃墟の中から見たiny
個人的にきらびやかなお城よりこういう侘び寂び感のあるお城が好きです


その後 Hill Top へ。
ピーターラビットを書いたベアトリクス・ポターがこの地を非常に気に入り39歳の時に
購入したという農場です。

2011easter 113

2011easter 115


残念ながらわんこはNGだったのでこの間ダンナとinyはお隣の Tea Roomで待っててもらいます。
Hill Top は思っていた以上にこじんまりとした所でした。
そして、農場という場所柄けっこう肥料のかほりが・・・(笑)
家の中はピーターラビットの挿絵にも描かれた場所がそのまま残っていてなんだかタイムスリップしたよう。
ホンモノの野うさぎにも野原で会いましたよ~! まさにピーターラビットの世界☆
※この時期は混んでいて入場規制?(家に入るのに時間が指定される)されていました。

ポターが愛した風景は本当に美しく、Hill Top のお隣にあった Tea Room からの眺めは絶景です。
Sawrey House というところでしたがテラス席が断然おススメです。

2011easter 124

ずっと居たくなる場所です



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


<< ロイヤルウェディング // ホーム // 湖水地方~2日目 >>
なんて素晴らしい景色なんでしょうか~!
見渡すかぎりの草原?
私はこんな景色はまだ見たことないです。
本当に緑が鮮やかで空とのコントラストがきれいですね。
ベアトリクス・ポターのおうちも、絵本にでてくるような
かわいらしいおうちですね。
inyちゃんも絵本の世界のなかにとびこんだようですね^^
[2011/04/28 Thu] URL // welnoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> welnooさま

古城からの景色は本当にほんとうに素晴らしかったです。

イギリスの好きなところのひとつはこういう景色を
整備しすぎずに残しているところです。
100年前と変わっていないんだろうな~と思わせて
くれますもの。
願わくば100年後もこのままでいて欲しいな。


[2011/04/28 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
素晴らしい
inyママさん

素晴らしい景色ですね。雲ひとつなくて、本当に素敵です。
inyちゃんもとても気持ちが良かったでしょうね。
[2011/04/28 Thu] URL // ルルママ #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしい
> ルルママさま

はい。inyはとても気持ちが良かったみたいです。
弾丸のようにすっ飛んで行きコケタ後はなんとなく
バツの悪そうな顔してましたけどぉ~(笑)
そしてまるで洗濯洗剤のCMの少年のように(わかります?)
Tシャツを泥んこにしてくれたのでした。。。

[2011/04/28 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
まぁ!
はい、想像できます。(笑)
洗濯洗剤CM制作会社にアプライしたくなりますね。
昨日、毛布にくるまっていたルルも寝がえりしてベットから落ちたんですが、バツの悪そうな顔してました。
ワンコもこんな表情するんですね。
[2011/04/29 Fri] URL // ルルママ #- [ 編集 ]
日本にはない景色ですよね。
広々していて歴史のある石の建築物があって、
それがグリーンと共存していて。心が洗われますi-228
ところで、今日ロイヤルウエディングですがお祭りな感じですか?
美男美女の王室って絵になりすぎです。
[2011/04/29 Fri] URL // ぺす母 #- [ 編集 ]
Re: まぁ!
> ルルママさま

イタグレって表情豊かなところが大好きです☆
なんだかとても人間くさい時がありますよね。
言葉は通じなくても表情で会話できるような気がして
楽しいです。
[2011/04/30 Sat] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぺす母さま

本当に緑が多いのって心が休まっていいものです。
ロンドン市内は結構建物がひしめき合っているんですがところどころに
公園があってグリーンがあるのでバランスとれてます。

・・・ロイヤルウエディング、お祭り騒ぎでした!
次のブログにアップしますね☆

[2011/04/30 Sat] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/182-2223319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
