・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
SOHO にある KOYA http://www.koya.co.uk/といううどん屋さんに行ってきました。
そもそもここを知ったきっかけは、以前ケンジントンガーデンで遊んだイタグレのFrankくん
(その時の記事はこちら→)の飼い主さんのお兄さんが働いているとかで教えてもらったのです。

Photo0160.jpg

ここはロンドンの現地の食のガイドでもよく取り上げられる人気店で行列必至だそう。
でもちょっと時間をはずして行ったせいかこの日は5分ほど並んだだけで入れました。
のれんが気分高めてくれるなぁ~。

久しぶりのうどんです☆

Photo0162.jpg

この日はせっかくだから食べたことないものをと思って「鯖と青菜うどん」にしてみましたが
てんぷらうどんとか定番ももちろんあります。
肝心のお味はといいますと・・・

おいしい~!!

お値段はうどんにしては高いと思いますが(日本と比べてはいけませんね
久しぶりにおいしいお出汁をいただきました。
アラカルトで小鉢もあってなんだか日本酒がすすみそうなものも発見。
今度はダンナを連れて夜に来てみようっと。
ちなみに予約は出来ません。


Photo0161.jpg

1人だったのでカウンター席に通されましたが、厨房内はまるで日本のよう。
活気があっていい雰囲気でしたよ。
スタッフもほとんど日本人でそれ以外の方は2~3人だったかな?
残念ながらFrankの飼い主さんのお兄さんはわからなかったけど・・・

そして更にうれしいことに店頭では日本の野菜を販売しているんです!!
なんでも直営の農園を持っているだかでこの日はわさび菜とか山菜(ぜんまいだったと思う)とか
安く売っていました。
ロンドンでは日本の食材はいろいろ手に入るとはいえ、値段は大体2倍くらいすることが多いし
生鮮食品については鮮度がイマイチであきらめていたんですが、ここで新鮮なものが安く手に入るなんて!
もちろん種類は限られていますが朗報だわ~♪


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
<< Afternoon Tea @ Park Lane Hotel // ホーム // 寝顔 >>
海外が長いと和食処はほっとしそうですね。
鯖と青菜って不思議な組み合わせな気がしますけど、
おいしそう~!関西風でおつゆが薄い色なのね。
ロンドンは和食屋さんが多いのかしら。
[2011/05/11 Wed] URL // ぺす母 #- [ 編集 ]
うどん!?
サバと青菜 ってなんだか日本ではあまり見かけない
組み合わせだよねー。

どうしても日本食が食べたくなった時のための
駆け込み寺 を見つけられてよかったね!
[2011/05/11 Wed] URL // さくぼん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぺす母さま

ロンドンはさすが大都市だけあっていろんな国の料理が楽しめます。
和食もヘルシー嗜好で人気でたくさんのお店はありますが・・・
って感じですi-229やっぱり日本で食べる和食が一番なのは間違いなし!!
そして外国人受け狙いなのか”???”な名前も多いんですよね~。
「sumosan」とか「wasabi」とか「atariya」とか「maguro」とか・・・(笑)
[2011/05/11 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さくぼん

「サバと青菜」の鯖ってしかもsmokedだったのよ。
でもこれがなかなかイケて家でも真似て作ってダンナに披露したわ。
海外だと日本と全く同じ食材ってなかなか揃えられないけど、
考えようによっては斬新な組み合わせを編み出せたりするよね。
それもお料理の醍醐味かな☆
[2011/05/11 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/187-87cc59e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
