・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日はダンナの誕生日。
ということでアフタヌーンティーを企画しました。
(といってもホテルでだけど)

ダンナにとっては初アフタヌーンティー。
今回の場所はグリーンパークの近くのパークレーンホテルです。
http://www.palmcourtlondon.co.uk/

入り口を直進したところにあるPalm Courtというラウンジでいただきましたが
なんとも優雅な雰囲気です。
ハープの生演奏もしてくれます。
インテリアは壁の絵などなんとなく東洋嗜好ですが調和してて違和感を感じさせません。

2011oxford 001


まずはサンドイッチから。
3段トレーでなくこれのみでサーブされました。盛り付けもおしゃれです。

2011oxford 002


次がスコーンとケーキの2段トレー。

2011oxford 003

スコーンにはジャム(イチゴが多い)&クロテッドクリームが定番ですが
ここはラズベリージャムとクロテッドクリーム、そしてバナナキャラメルソースレモンクリーム
とバリエーション豊かでした。

今回はロイヤルウェディングの日に近かったためそれにちなんだコースがあったので
そちらを注文したんですが恐らくこのケーキ達がウェディングに関係してるんだろうな。
エディブルフラワーの砂糖漬けが乗っているマカロンとフルーツケーキ、フィンガーケーキでした。

2011oxford 004

ホテル側に誕生日と伝えてあったのでダンナはこの他にもサプライズでケーキをいただき、
ハープでバースディソングも演奏してもらえました。
最初にシャンパンをいただいたのですが、なんとお代わりもいただけたんですよ。
昼間からほろ酔いでいい気分☆ 

こうした高級ホテルのアフタヌーンティーは今や観光客目当てが今やほとんどと言われていますが
この日はそんなこともなかったみたいです。
お隣の席もお誕生日をお祝いするご家族連れでした。
お安くはないですがスペシャルな日にはぴったりだと思います。
何より優雅でゆったりとした気分になれるのが素敵ですよね。

そしてなんとこのコースはお土産つき。
ウィリアム王子とキャサリン妃、ご成婚の日付が入ったカップ&ソーサーです。
いい記念品になりました。

2011oxford 007


しかし、炭水化物(サンドイッチ)⇒炭水化物(スコーン)⇒炭水化物(ケーキ)という
のがアフタヌーンティー。 お腹いっぱいにならないわけがない!!
ということでおいしくいただける分だけ食べて、残りはお持ち帰りにしていただきました。


***************************************

P1000609.jpg

「あたいも”夢の3段トレー”が食べたいワン☆
 チキン⇒チキン⇒チキン でいいからさぁ・・・」


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
<< ロンドンのお馬さん // ホーム // ロンドンのうどん屋さん >>
先日はブログへのコメントありがとうございました。
ハンドルネームから辿ってみました☆
アフタヌーンティー素敵ですね。
どこもそれぞれのカラーがあっていろいろ試してみたくなります。
それにしてもスコーンにバナナキャラメルソース、レモンクリーム
とは斬新ですね。
[2011/05/12 Thu] URL // swallowtail #dZ0Kv/8. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> swallowtailさま

ご訪問いただきありがとうございます。

アフタヌーンティーは今回も含めてまだ3回なんですが
いろいろな違いがあって楽しいです。
でもやっぱりスコーンには定番のジャム&クロテッドクリームが
一番マッチしてたかも。
[2011/05/13 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/188-5ed748b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
