・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
Oxford は学生の街だけど古くから続くパブもたくさんあります。
こういうところで若者は議論を戦わせたりするのかしら~。

さて、そんなパブにてこれまでのところ一番おいしいと思ったフィッシュ&チップスに出会いました。

2011oxford 028


カリッとしていて魚も臭みがなくおいしかった。
「比較的・・・」ではなくってフツウにおいしかったんです。
これまでの経験でフィッシュ&チップスはべちゃっとしているものだと諦めていたんですが
おいしいものが食べられてうれしい☆
ちなみにビールを生地に入れる作り方もあるそうで、そりゃぁべちゃっとするわな
横のグリーンの豆のマッシュについてはどうにも苦手です・・・


食べたパブは TURF TAVERN というところです。
道を歩いていたらすっごく細いわき道を示す看板が。見落としがちなのでご注意を。
「← THE FAMOUS TURF TAVERN 」と書いてあるのがわかりますか?

2011oxford 034

路地裏のお勝手口のような雰囲気の道の先にありました。
「こんなところに!?」 という場所なのにたくさんのお客さんがいましたよ。

2011oxford 030

隠れ家を探すつもりで見つけてみてください。
その後のビールはきっとおいしいハズ。
もちろんフィッシュ&チップスもお忘れなく~!!


2011Mar09 001 ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
<< ロンドンで見つけたラブリーなもの~アンティーク // ホーム // Oxford >>
初めまして~
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてましたSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

以前の記事で実はお近くに住んでいるんだなぁって
思ってはいたのですが。
そしてそしてなんと城南島でもお会いしていてびっくりしました。

あと私事ですが、もうかれこれ20年くらいまえにロンドンに留学して
いたこともあって懐かしく思ってました。
フィッシュアンドチップスですが、ロンドンのTurnham Green駅近くに
おいしいお店があったかと思います。
店の名前は忘れてしまいました(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

これからも楽しく拝見させて頂きます。
リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。


[2011/05/18 Wed] URL // シャンティ&タイガ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シャンティ&タイガさま

ご訪問ありがとうございます。
なんとお会いしていたんですね!!
きちんとご挨拶できればよかったのですが・・・。

ロンドンにもいらしたことがあったんですね。
ロンドン日記これからもアップしていきますので
懐かしんでもらえたら幸いです☆

リンクの件、もちろんOKです。
私も貼らせていただきます~m(__)m
[2011/05/18 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
先日秩父に行ったら、「イギリス料理」と看板に出しているお店があったのです。
その看板をみた一同「?」。
イギリス料理といえばフィッシュ&チップスくらいしか思いつかないなぁ~と
その場の3人がみな同じことを言いました。
でもそこでinyちゃんのブログではイギリスのいろんな美味しそうなものが
紹介されていたことを思い出し、ちょっと「イギリス料理」屋さんに興味をそそられました☆
その場にいた3人はおとーしんと私、お義母さんだったのですが
お義母さんはイギリスが好きで、よくinyちゃんのブログを見ているそうです^^
[2011/05/19 Thu] URL // welnoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> welnoo さま

その秩父のお店、確かに興味をそそられますね~。
何がメニューに並んでるのかしら??
「イギリスは食事はあんまり・・・」というのが定説ですが
まあi-229探せばいろいろあるので現在開拓中です☆

> おかーしんのお義母さま←不思議な語感・・・(笑)
ブログ見てくださってるとのこと。ありがとうございます!
イギリスの雰囲気を感じていただければ幸いですi-179
[2011/05/20 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/189-de0bac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
