・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日ロンドンで初のアンティークショップめぐりをしました。
行ったのは Alfie's Antique Market(アルフィーズ・アンティーク・マーケット)。
イギリスでも最大規模のインドアマーケットです。

日本でもアンティークの友達に連れられて一度だけ名古屋のお店に行ったことがあったんですが
お店の中のかび臭さに閉口したという記憶が・・・


ここはとても明るい雰囲気でした。
食器や古着、家具、アクセサリーなどお店ごとに専門があるようで気になるものがあると
ご店主と交渉します。当たり前なんだろうけど、知識がとっても豊富で
「これは○○年代のどこそこのもので・・・」とすらすらと教えてくれます。
私は全く詳しくないので見た目の第一印象で惹かれたものを見てました。

今日はこのミルクピッチャーとシュガーポットのセットに一目ぼれ。
下はお砂糖だけでなくちょっとしたお菓子を入れるのにもいいかも。

2011easter 004

2段になっているのが珍しいのと、シンプルだし場所を取らずに実用的、というところが
気に入ったんですが、何せアンティーク初心者。
他のお店も見てから決めよう~と思ってご店主のおばさんに「ちょっと1周してきてまた戻るから」と
告げて一旦その場を離れたんですが、やっぱり気になって結局お買い上げしました。
「他も見てくる」と言ったのが功を奏したか、おばさんの方からちょっと値段をまけてくれたので
そこで交渉成立☆

***************************************

イギリスにいる間にシルバーのお茶の道具をおいおい買い揃えていけたらと思ってます。
アンティークは運とご縁だと思うのであせらずじっくりとステキなものに出会えたらいいなぁ。


そういえばこのマーケット、確か上の階にカフェらしきものがあったんだけどどんな感じなんだろ?
こちらもちょっと気になります。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< 病院デビュー // ホーム // Fish & Chips @Oxford >>
素敵~☆
おまけにディスカウントまでしたもらえたなんて
嬉しいね~~

せっかく海外にいるのだから、その醍醐味を
十分味わわないとっ って感じだよね♪

イギリスだと 色々アンティークがありそう。
アンティーク情報、楽しみにしてまーす。
[2011/05/21 Sat] URL // さくぼん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さくぼん

アンティークってなんだかそれ自体が何かを物語っている
ようで好きです。
イギリスはアンティークマーケットがとても多いの。
ジャンルもさまざまだけど少しずつお気に入りを増やせていけたら
いいな。

[2011/05/22 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/190-8c90611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
