・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日パリとモンサンミッシェルに行ってきました。

イギリスからの初の海外旅行です (← 間違ってないけど不思議な感じ
電車で2時間ちょっとで他の国に行けるという便利さ!
ユーロスターバンザイ☆


ロンドン St.Pancras(セント・パンクラス)駅にて

2011MSM 007

外国に行くのでパスポートは必須ですが、出国審査は拍子抜けするくらい簡単でした。

往きは2等車に空席がなかったのでちょっと奮発してその上のクラスに乗車。
朝8時過ぎの列車でしたがこんな朝食も付いてきます。
りんごをそのまま配っているのがいかにも外国っぽい。

2011MSM 009


~ユーロトンネルを抜け、一路パリへ~


モンマルトルの丘

2011MSM 068

結構急な坂でした。でも眺めは◎
観光客目当ての物売りが多くて閉口しましたが・・・

こんなかわいい機関車(?)も走ってました。
ちゃんと車のナンバーが必要なんですね。

2011MSM 015


近くにあるかの有名なムーラン・ルージュ
昼間に見ると「ふ~ん」って感じでしたが。

2011MSM 024


ランチにふらっと入ったお店(パリなのにイタリアン)が美味しかった♪
フランスに来たことを実感。

2011MSM 017


街角で見かけたハチミツ屋さんの店頭で。
量り売りをしてくれます。

2011MSM 022


ノートルダム寺院

2011MSM 040

広場にはこんな印があります。
ここを起点にパリからの距離を表すらしい。日本橋みたいなものですね。

2011MSM 044


同じシテ島にあるSainte.Chapelle(サント・シャペル)

2011MSM 029

2011MSM 031

ステンドグラスが見事です。

聖書の内容を表しているんですが、こういう時にいつも聖書を詳しく知らないことが悔やまれます。
ヨーロッパ文化はキリスト教と密接につながっているので内容がわかればより理解が深まるはず。
今度はもっと勉強してこよう。
日本語の説明パネルが端の方に置いてあるのでそれを見ながら鑑賞できて便利です。
行ったときは左側のステンドグラスが修復工事中でした。

2011MSM 038

司法省の敷地内にあるため入る際は簡単な手荷物チェックがなされます。



そしてパリといえばカフェ文化ですね。
これは「Cafe de Flore(カフェフローラ)」

2011MSM 053

有名なカフェって大体日本にも同じ名前のカフェがあるような・・・まさか支店じゃないよね??
今回は夜、シーフードを食べた後に「La Rotonde(ラ・ロトンド)」というカフェに行きました。
昔はここで芸術家が芸術談義に花を咲かせていたんでしょうね。

2011MSM 055


*** おまけ ***

フランスの犬のうん○処理袋

2011MSM 112

ミョーにリアルなイラストが(笑)
広場に設置してあって、inyは連れて行かなかったのについついもらってしまいました。
まあinyへのお土産ってことで。


翌日はモンサンミッシェルです。
<つづく>



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

<< パリ・モンサンミッシェル~2日目 // ホーム // バラとトリ ~ Roses and Birds >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/196-0ed14c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
