・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
翌日はパリを朝に発ち、モンサンミッシェルを目指します。
今回は TGVでパリからレンヌ⇒レンヌからモンサンミッシェルまでバス というルート。
TGVで約2時間、バスで約1時間かかります。

2011MSM 056

朝のモンパルナス駅
パリの駅って意外と殺風景

日本人に人気の観光地ゆえ電車でもバスでもたくさんの日本人に会いましたよ。
なんとバスは半分以上が日本人!! 貸切でもないのにおもしろいですね。


見えてきました。モンサンミッシェル。

2011MSM 057

この日はマラソン大会と重なっていてモンサンミッシェルがゴールとなっていました。
世界遺産がゴールだなんて素敵。

2011MSM 087

モンサンミッシェルは古い歴史があります。パンフレット(日本語あり)を読みながら
中を進みましたが、部屋ごとに由来があったりと非常に興味深かったです。
日本だと四国の松山城が私のお気に入りなんですがなんだかそれに近い印象を受けました。
質実剛健というか。

2011MSM 074

こんな階段、落ちてしまいそう・・・
中にも迷子になってしまいそうなくらいたくさんの階段があってどこに通じているんだろう?
と興味しんしん。これを設計した人すごいなぁ。

2011MSM 070

2011MSM 076

外に出てみるとと引いていた潮が見る間に満ちてきました。
昔の修道僧は命がけです。

2011MSM 011


さて、モンサンミッシェルでのお食事。
高い高いと評判は聞いていましたが、「ものは試し」とLa Mere Poulard(プーラおばさん)の
オムレツを食べてみました。

2011MSM 064

今でも昔通りの作り方を守っているそうな。

2011MSM 062

これ ↓ でかっ

2011MSM 058

そしてお値段もでかっ・・・
間違いなく世界で一番高いオムレツでしょう。

たくさんの著名人の写真が壁にずらり。
日本の皇族の写真もあります。

2011MSM 059

2011MSM 061

「Fujita」ってサインがあるのがわかるかしら?
ネコが描かれているし恐らく藤田嗣治の絵です。ちょっとうれしい発見でした☆


夜はプレ・サレという初めから塩味がついているという羊のお肉をいただきました。
海水の塩分がしみ込んだ草を食べて育つせいだそう。

2011MSM 093

お料理されて出てくると初めからの塩味なのかどうかイマイチわかりにくかったんですが
お肉はとっても柔らかくておいしかった♪

休憩にはシードルを。
アルコールが軽めなのでジュースのように飲めてしまいます。
カルバドスもこちらの特産だそうです。

2011MSM 084


今回は車で10分ほどのところに宿を取りましたがモンサンミッシェルの周りは少し離れると
こんな感じ。
羊たちはこの脇で放牧されてました。

2011MSM 107

2011MSM 095

暮れなずむモンサンミッシェル。
とても幻想的でした。



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

<< 笑点? // ホーム // パリ・モンサンミッシェル~1日目 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/197-020d3bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
