・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、Maryleboneのあたりをぶらついていたら偶然これを見つけました。

Photo0197.jpg

ジョン・レノンがここに住んでいたのね~!!
別に他に特別な案内があるでもなく、普通の住宅の壁にさりげなく掲げてありました。

この青いマークはBlue Platesといって著名人が住んでいたことを示すものです。
このマーク、住宅街でよく見かけますが地元の名士だったりすることも多いし、
そうでなくても私の知識不足で(汗)誰なのかわからないことがほとんどなんですが、
たまに知っている名前があると「おおっ!ここに住んでたのね」となんだかうれしくなります。

なんとかの有名なシャーロック・ホームズのブルー・プレートもあるんですよ!
彼は小説の中の人物だから実在しないのにね☆ ファンにはうれしいだろうなぁ。
もちろん場所は 221B Baker Street です。

ちなみに家の近所にはイスラエルの初代大統領が住んでいたというプレートがあります。


こういうプレートを発見していくといつものお散歩がより楽しくなります。
次は誰のが見つかるかしら?


P1000605.jpg

「アタシにはエサのプレートをください」

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ロンドン犬のお留守番事情 // ホーム // ロンドンで見つけたラブリーなもの~ユーモアのセンス >>
統一された青いプレートだと、分かりやすくていいですね~!
日本なんかは石碑や札なんかで、私はなんとなく通り過ぎちゃうことが多いです(汗)
また、ブログを始める前よりも、始めてからの方が
普段のおさんぽも、何か(ネタは)ないかな?…と興味を持って
いろいろ見るようになりました^^
inyちゃんもいつか美味しいプレートもらえたらいいね♪
[2011/06/12 Sun] URL // welnoo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> welnooさま

中国も歴史のある国だからこういうプレートとか案内板がたくさんありそうですね。

もともと歩くのは好きでしたがinyを迎えてからは毎日散歩に行くので、犬だけでなく
飼い主にとっても新しい発見があって楽しいです。
なにより季節の移ろいを肌で感じられていいですよね☆
[2011/06/13 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/200-e4495890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。