・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
St john's Wood に先月できた Farmers' Market http://www.lfm.org.uk に行ってきました。
いわゆる作った方たちによる直販で、土曜の午前中(9時~13時)のみの開催です。

こじんまりとしたスペースにパン屋さんやらお花屋さん、手作りお惣菜を販売するところ、
魚屋さんやらお肉屋さんまでいろいろ出店してます。
そしてうれしかったのが、きのこ屋さん、りんごジュース屋さん(!)、トマト屋さんといった
専門のお店。

トマト屋さんでは珍しい黄色いトマトジュースを売ってました。
赤のもあったんだけど「こっちオススメよ☆」と言われたので。
黄色のトマトジュースなんて初めて見た~。

2011MSM 004

肝心のお味ですが、濃厚で甘くてすっごくおいしいです!!!
赤のものよりもよりマイルド。トマトの旨みが凝縮している感じで体にしみ込みます。
また買いに行こう♪


<他にお買い上げしたものたち>

2011MSM 006

・・・左から時計回りに

*トマト屋さんからは見るからにおいしそうなつやつやしたトマト
    やっぱり生トマトも買わなきゃね~。

*りんご農園からりんごジュース
    ここは何種類ものりんごのジュースを売っていました。
    味見でいただきましたが、品種によって味が全然違うんです。
    飲み比べをするのも楽しそう☆ 
    ちなみに今回買ったのはイギリスの代表品種のcoxです。甘くておいしい! 

*きのこ屋さんからはきのこのペースト   
    きのこのペーストなんて初めてだけど病み付きになりそう。
    オムレツとの相性は抜群でしたよ。

*パン さすが手作りはおいしい☆
    こちらもいろいろな種類のパンがいかにもおいしそうにディスプレーされていて
    選ぶのに迷いますが、快く試食させてくれます。

この他にも手作りキッシュとサラダを買いましたが近くの St.John's Wood Church Yardで
朝ごはんとしてお腹におさまりました。ごちそうさま

お値段は決して「すっごく安い!!」というわけではありませんが、実際に作った方たちから
いいものを買えるのでリーズナブルだと思います。

inyの散歩がてら行きましたが、大きなわんちゃんは中には入れず入り口でお留守番です。
あと、スーパーとは違うので自分の買い物バッグを持っていくことをオススメします。


土曜の朝の早起きの素敵な理由になりました。
お天気のいい週末の定番になりそうな予感・・・☆



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ぶさいく寝顔ワースト更新 // ホーム // ロンドン犬のお留守番事情 >>
お邪魔しまーす♪
前言っていたのはこのマーケットですね!
トマトの色の赤さ!!素晴らしいですね♪
テスコどころかwaitroseにもないようなトマト!
お値段が気になるところですが、とっても素敵なマーケット☆
しかし我が家では土曜の朝はなかなか早くに外出できない。。笑

てか、わんちゃんちょー可愛いぃぃ!!
[2011/06/19 Sun] URL // Madoka #- [ 編集 ]
>Madokaさま

いらっしゃいませ~(笑)

トマトは確か3つで£2。 
色から想像できる通りしっかりしたお味でおいしかった!!
早起きする価値ありますよ。

いつも近所を散歩してるので今度inyと遊んでやってくださいな~☆
[2011/06/19 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/201-cb976c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
