・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリス国民に大人気のスポーツ クリケット。

Lord's Cricket Ground がリージェンツパーク近くにありますが、どうやらここは
クリケットの聖地らしい。

Photo0174.jpg

不思議なかたちのものはメディア席だそう
クリケット場にはいくつか座席の種類があって、ちょっと階級社会を感じさせます。
一番いい席はパヴィリオンといってきっとそこでシャンパンでも飲みながら観戦するんだろうな。


・・・・・・・しかし クリケットのゲームってさっぱりわかりません。

以前 無料で見れるゲームがあって、Lord'Sの中に入って見てみましたが何がなにやら。
20分間じーっと見てみましたがこれっぽっちもわかりませんでした。

あのボートのオール(櫂)のようなバットはなんであんな形なんだろう?
バッターの後ろの木は何?
何で点差が「 380 VS 6 」とかになるの? どういう得点の仕組み??
打った後の独特の動きは何なの?

??????????????????
ほんと「?」マークで一杯です。

誰かに聞いたけどイギリス人はクリケットのルールの難解さを誇っているんだそうな。
ほんとかしら?

でも国民的スポーツだし子供もやっているくらいだから、わかってしまえば「なーんだ」という
感じなのかな?誰かわかりやすく教えてくれないかしら。
ちなみにスーパーにはおもちゃのクリケットグッズが売られていたりします。
公園でちいちゃな子供が白いウェアを着てクリケットをしている姿はとっても愛らしい☆


先日は大きな試合があったらしく朝からクリケット場の周りには人がたくさんいました。
しかもみんなピクニックをするような荷物を持って。
まあ長いときは5日間も続いたりするから(!)の~んびり観戦するんだろうな。
しかし、5日間も続くスポーツって・・・??????(またまた?マーク)


来年の夏くらいには彼らに混じって一緒に楽しめるようになってればいいんだけど。

P1000609.jpg

「どなたかレクチャーしてください」



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< 憧れの Wimbledon ! // ホーム // ぶさいく寝顔ワースト更新 >>
クリケットって意味わかんないですよね。
中学生のころ見た映画にクリケットが出てきたんだけど、
試合途中にティータイムとか、???でした(笑)
ようは貴族たちの優雅なお遊びなんだと、
私の中で処理されました(笑)
[2011/06/20 Mon] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
クリケット良くわからないですよね
後ろにある棒にボールが当たったり、ランナーを
アウトにするのに使うものだということはわかります。
バッターはどこに打ってもよく、またアウトになりそうなら
打っても走らなくてもいいみたいで
正確なルールは良くわかりません
どうなったら勝ち負けがつくんでしょうね?
[2011/06/22 Wed] URL // シャンティ&タイガ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

やっぱりわからないですよね~。
ティータイム・・・
むむ、それでもスポーツなのか?
クリケットが出てくる映画なんてあるんですね。
やっぱり映画自体も長いのかしら(笑)
[2011/06/22 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シャンティ&タイガさま

アウトになりそうなら走らなくてもいいんですかi-84??
だから試合が長引くんですかね~
うーん。
ルールを理解するにはまだまだ時間がかかりそうです。
[2011/06/22 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/204-2606a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
