・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
リージェンツパークには犬の散歩でよく行きますが、その時に好んで通るのが
カナル沿いの遊歩道です。
カナル沿いはずっと歩いているとこういうボートで暮らしている人の生活が伺える
ようなエリアがあったり、豪邸がたたずむエリアがあったりと変化があっておもしろい。

2011summer 037

左側にはボートがずらり。
整然と並んで停められるなんて彼らのパーキングテクニックはスゴイなぁ。
写真ではわかりませんが細長い「ナローボート」といわれるボートだからきっと難しいハズ。


この季節はリージェンツパークやカムデンに行く遊覧ボートとも頻繁にすれ違います。
リージェンツパーク行きは動物園に到着しますがこのカナルをずっと歩くとちらっと動物園も
見ることが出来るのです。なんだか得した気分。

さらに動物園エリアを通り過ぎ、チャイナ風の建物が見えたら左に折れてしばらく行くと
カムデンロックです。ここはまたその名の通り「ロックな」街で雰囲気がガラっと変わります。
ここの屋台村がオススメ。
お店の数が多いからか競争の原理が働いて?お値段も安いし味もなかなか。
いろんな国の屋台フードが味わえます。
それとボートが高低差のある運河を渡るための仕組みがここにあるんですが(専門用語では
なんて言うんでしょう?)それをのんびり眺めながら飲んだビールはおいしかった!
カムデンには雑多なマーケットがあってそれを覗いて歩くのも楽しいですよ。

2011summer 038

カナル沿いに何気なく置いてあった自転車

カムデンと逆方向にはLittle Venice(リトルベニス)があります。 
三角形の池でそれぞれの頂点部分から各方向へカナルが伸びています。
私はここに隣接しているレンブラントパークが小さい公園ですが静かで気に入ってます。

水面を見ながら歩くのはそれだけでも気持ちいい。
オススメのお散歩コースです。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





<< くつろぎタイム // ホーム // 食いしん坊疑惑 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/216-8e4e598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
