・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イタグレはロンドンではまだ珍しく、inyを散歩に連れて行くと必ずと言っていいほど
声をかけられます。

みんなかわいがってくれるのですが、英語でどんな風に言われてるかちょっとまとめてみました。

2011summer 023

一番言われることが多いのが
gorgeous
なんだか「ゴージャス」というと叶姉妹を思い出してinyにはしっくりこない気がするんですが
ダントツ言われます。特におばさまに。
「Hello, Gorgeous」と言う感じでしり上がり調。

あとは似たところで fabulous
lovely や beautifulcuteも一般的です。
pumpkin と言われたこともあったっけ。
かぼちゃとは似ても似つきませんが(笑)赤ちゃんなどに対しても使うことがあるそう。

そして今までで最上級のお褒めかなと思ったのが
stunning
びっくりするほど素晴らしいという感じかしら。飼い主としては照れますね

この間会った品の良さそうなおばあさまに言われたのが
「I can steal it definitely!」
・・・悪人顔の兄ちゃんに言われたらぎょっとするところですがこちら流のユーモアだと
受け止めました

「Good girl(boy)!!」というのも頻度が高いですがこれは行為に対しての褒め言葉。

あとは褒め言葉とは違うけれど
tiny
skinny

と言われます。イタグレの宿命ですな。
小さいから「puppy」と言われることもしばしば。

こちらでは形容詞を代名詞のように使っているようなので私もこの間真似をしてみました。
毛がふわふわの犬に対して「Hi, Fluffy」って。
ちゃんと通じたかしらん?

でも犬に対しては褒めたかどうかは結局は声音なんですよね。
inyは英語分からなくても褒められてることは理解してしっぽフリフリ喜んでます☆

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
<< 長いお留守番 // ホーム // くつろぎタイム >>
わんちゃんへの褒め言葉、とっても興味深いです!
ネイティブの方とのこういうやり取りはわんちゃんとご一緒だからこそですね☆羨ましい☆
逆に今度可愛いわんちゃんを見掛けたときに、私の方からこんな褒め言葉を掛けてみようかな^^
[2011/07/14 Thu] URL // スミレミ* #- [ 編集 ]
>スミレミ*さま
ロンドンは本当に犬に対して寛容な街なので、大抵みんな
ニコニコと話しかけてくれます。inyの社交的な性格も幸いして
お散歩=英会話の実践練習になっているかも☆
ロンドンに戻ってきたら是非わんこに対して話しかけてみてくださいね。
願わくばうちのinyにも~i-179
[2011/07/14 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/217-a13de151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
