・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ずっと気になっていたのに最近まで買うことがなかった野菜。
その名は ”Butternut suquash”

要はかぼちゃだ・・・と知っていたのですが、ひょうたんのような見かけに
なんとなく敬遠してて。

2011July costacruise 001

毎度のことですが大きさの比較対象にinyにご登場いただいております(笑)

************************

中身はこんな感じ。

2011July costacruise 003

日本のかぼちゃよりみずみずしくて切るのも楽です。
切りたての断面に水分がにじんでいるの わかります?
切ったものだけ見たらマンゴーに間違えそうです。

それにしても変わった形だなぁ~

************************

天ぷらというかフリッターにしてみました。
水気が多いせいか、日本のものよりも「もさもさ」してなくて私好みです。
ポタージュスープにしてもおいしかった。
でもきっと煮物には向いていないと思います。味がしみなさそう。

2011July costacruise 005

こちらの野菜ってこのバターナッツスカッシュもそうだけれどポテトも水分が多いみたいで
あまり煮崩れたりしなさそうです。
ポテトはマッシュには適するけど粉ふきいもにはならなかったし。


2011July costacruise 002

ちなみにinyはまったく興味を示しませんでした・・・


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< 調子の悪いiny // ホーム // 最近のお気に入り >>
バターナッツスカッシュという名前が美味しそう。
日本のかぼちゃは切るのに一苦労ですもんね。;
水分量が多くて切りやすいというのはとても良いですね~。^^
それにしても見事なひょうたんで、切ると本当にマンゴーに見えます。

inyちゃん…全く興味がなかったあのひょうたんが美味しいフリッターになった
とは!という感じでしょうか。^v^
[2011/08/02 Tue] URL // chie #bOfgvym2 [ 編集 ]
>chieさま

味はおいしいんですが、私の意見としては別に「バター」の味も
「ナッツ」の味もしなかった気が(笑) 
どういうネーミングなんでしょう??

inyは最近飼い主が写真を撮るのをヒジョーに冷めた目でみており
ます。「勝手にして~」って感じです><
[2011/08/02 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/220-20ffb932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
