・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ニュースでさかんに流れているようにロンドンの暴動騒ぎが続いています。

もともと警官がレプリカの銃を持っていた若者を射殺したことへの抗議活動に
始まった今回の騒ぎですが、今や単なる略奪行為になっている。
しかも暴動の主体が若者というか子供達。
常識がきかないのか、まるでゲームのように思って略奪行為をしているように
見えます。本当に腹立たしい。そして悲しい。

ロンドンの北の方が発端ですがどんどん飛び火してきているようです。
今のところ家の周囲は特に変わりはありませんが用心しないと。
警官の数が増えたり、近所の公園は早めにクローズしたりと緊張が高まっています。

先ほどCityの方に勤めているダンナから帰るコールがありましたが、様子を聞いたら
どこかはよくわからないけど職場の窓から遠くに煙が上がっているのが見えたそうです。
念のためしばらくはタクシーで帰ってもらう予定です。

一刻も早く騒ぎが収まりますように。



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< 大事件! (※ロンドンの暴動とは無関係です) // ホーム // ロンドン夏の風物詩~国会議事堂サマーオープニング >>
気をつけてくださいね
ロンドンの暴動のニュースみました。大丈夫ですか?先月末、H女史と夫とで山梨に行ってきました。テニスしたり、シャトレーゼ工場のアイスクリーム食べ放題に行ったり楽しかったです。リボンとピータはそのまま避暑中で、今週末、夫と夫の友達とともに後追いで小淵沢に向かいます。そうそう、昨日ガーデンアイランドでイタグレ2匹連れた女性がいましたよー。ブログ時々みてますよ。更新がんばってください。
[2011/08/10 Wed] URL // リボピタママ #- [ 編集 ]
ニュースでロンドンの暴動が大きく報じられていて、本当驚きました。
日本人が経営している理髪店が窓ガラスを割られ、今朝のニュースでインタビューを
受けていました。
ソニーの倉庫も放火で大変な被害を受け、心配です。
暴動が早く沈静化に向かう事を願います…。
どうぞ、十分にお気をつけ下さい。
[2011/08/10 Wed] URL // chie #bOfgvym2 [ 編集 ]
お気をつけて
こちら日本でも、大きく報じられています。
どうぞお気をつけて下さいね。

関連して、こんな動画を見つけました。
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9202.html
失業の多い若者のうっぷんが爆発しているのかもしれないけど、一刻も早く収束してほしいものです。
[2011/08/10 Wed] URL // cookie-greco #viSmBI46 [ 編集 ]
Re: 気をつけてくださいね
> リボピタママさま

お久しぶりです! 避暑地の夏を楽しまれたようですね。
シャトレーゼのアイスクリーム食べたいなぁ~。
ガーデンアイランド、一緒に行ったのがとても昔に思えますが
あれは去年のことですね。懐かしい。
リボピタちゃん、そしてみなさまにもどうぞよろしく☆
[2011/08/10 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> chieさま
日本でも大きく取り上げられているようですね。
みなさまからご心配いただいてありがたいですm(__)m
この騒ぎはもはや人数の多さに力を借りた、覆面での
卑怯な略奪行為に他ならず、最初のショックが怒りに
変わってきています。
沈静化した後も問題が残りそうです。。。
[2011/08/10 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: お気をつけて
> grecoパパさま
ご心配ありがとうございますm(__)m
そして動画もありがとうございます。
彼女の勇気はすごいですね。でも自分達の街を守ろうとした市民に
とうとう死者が出てしまったという悲しいニュースを今朝聞きました。
本当に嘆かわしいことです。
[2011/08/10 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
私もニュース見ました。
ロンドンで暴動って聞いて一番にinyちゃん家を思い出しました。
ロンドンでは平静を取り戻したって記事も読みましたが、
まだまだ安心は出来ない感じなんでしょうか。
ダンナ様もお気をつけ下さい~
[2011/08/10 Wed] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
騒動は一段落したようではありますが、今日近所のレストランが
2軒も板張りをしてあって、もしかしたらガラスを割られていたの
かもしれません。あるいは予防のためかだったかもしれませんが
近所だけに「ここも?」と怖くなりました。


[2011/08/10 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/221-d462ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
