・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
どうも一昨日あたりからinyの調子がおかしいです。

inyは基本的に健康で病院のお世話になることはワクチン以外ほとんどないのですが
唯一 消化機能がイマイチらしくパピーの頃からたまに吐いてました。

パピー時代は吐くのはよくあることらしいし、すぐにおさまるしその後は
元気も食欲もあるので様子見をすることにしていたんですが、これまでの
ところは大丈夫。病院行きを考えるほどではありませんでした。

でも今回はちょっとひどいみたい。

一昨日の夜に吐いて、またいつものことかと思っていたんですが
(その後食欲もいつも通りあったので)昨日の昼のお留守番中は胃液までも吐いていました。
でも吐くとお腹が空くのか食欲はもりもりで「?」という感じ。

しかしいつもと違うのがその後ひどい下痢をしているということ。
さっきはまた吐きました。そしてまた下痢。
嘔吐と下痢のダブルなので何か悪いものでも食べたんだろうか・・・心配です。
豚皮のおやつを食べ過ぎたのかも? でもそれしにてはちょっとおかしい。


慣れぬ英語とはいえ病院に連れて行くべきか、でもこちらの薬は強そうだし、と迷っています。
(前記事参照 http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-191.html

お腹は空くと思うし食べないと体力がなくなるのでドッグフードをお湯でふやかして
軟らかくして与えてみたんですが、今はそれも半分残している状態。(おいしくないのかも)
こういう時に利くお腹に優しい消化のいい食事って何かなぁ。


ロンドンは自然が豊かなので日本ではあまり見ないリスや鳥がたくさんいるし、
見かけてはいないけどどうやらキツネも普通にいるらしい。
日本以上に疫病については心配なのできちんと薬などの予防処理はしてるんだけれど。

やっぱり食あたりだろうか?
それならそれで悪いものが全部出たら治ると思うけど。


2011July costacruise 273

inyは下痢と嘔吐で疲れたのか今は寝てます。
今日は安静にしてあげてもうちょっとだけ様子を見ることにしよう。




2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< 復活したみたいです // ホーム // イギリスの食材~バターナッツスカッシュ >>
お大事にしてくださいね(涙)
涙、涙。Inyちゃん辛そうで、かわいそうです。言葉が発せないペットが具合悪くなった時って、こちらも辛いですよね。ひたすらどこが痛いの?苦しいの?と声をかけてしまった記憶があります。心配が多いと思いますが、看病疲れなどない様にご無理しないで下さいねー。早く良くなります様に。。。
[2011/08/03 Wed] URL // littlevenice@72 #- [ 編集 ]
inyちゃんどうしたんでしょうね。
アテナも消化機能がいまいちで、パピーの頃は嘔吐と下痢を繰り返してました。;
嘔吐と下痢って病院行き迷うんですよね。(> <;)
注射や点滴もあまり多いと負担になるし…。
でも下痢があまり続く様だと心配ですね。
ゆっくり休んで回復すると良いですね。^^

[2011/08/03 Wed] URL // chie #bOfgvym2 [ 編集 ]
Re: お大事にしてくださいね(涙)
>littlevenice@72 さま

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
私が外出から帰ったら「散歩さんぽ♪」とすっかり元気そうでちょい拍子抜け。
悪いものを出し切ったのかすっきりした顔をしてます。
食あたりだったのかと思うんですが、食事はいつも通りだし・・・
「実はこれをつまみ食いしたんだよねぇ~」なんてカミングアウトしてくれたら
いいんですけど。言葉が通じないからこういう時もどかしいです。

[2011/08/03 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> chieさま

アテナちゃんもそうだったんですね。
inyはひどい下痢はあまりなかったので今回心配したんですが
どうやら一段落したようです。
食欲も戻り(どうやらふやかしたフードがいやだったみたい)
ごはんも完食。これをまた吐かないようなら治ったということだと
思います。
ご心配おかけしましたm(__)m

病院へ行くサインは迷いますよね~。特にこっちの病院の様子がまだよく
掴めてないので余計迷います。


[2011/08/03 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
inyちゃん、その後体調どうでしょうか…。
下痢に嘔吐…とっても心配ですね。
カウアイは、普段食べてないものを食べたとき、
野菜を多く食べたときなどに吐いたりします。
あと迎えたばかりのころ、お腹に回虫がいて(!)まったくご飯を
食べなかったとき、高カロリーのチューブに入ったジェルみたいなのを
補助食として処方してもらったことがあります。
(そのとき下痢はなかったので、inyちゃんと症状は違いますね…)
inyちゃん、早く元気もりもりになりますように☆
[2011/08/04 Thu] URL // welnoo #- [ 編集 ]
いつもとっても楽しく拝見しています。
心配でしたがinyちゃん、回復して良かった!


[2011/08/05 Fri] URL // robin #ieXHXDLs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> robinさま

コメントありがとうございます。
そしてご心配いただきありがとうございましたm(__)m
おかげさまでinyはすっかり調子が戻ったみたいです。
また元気な姿をアップしていきますのでブログ覗いて
みて下さいね☆

[2011/08/05 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> welnooさま

ご心配いただきありがとうございます。
カウちゃんは回虫がいたことあるんですね。この細い体で
ご飯たべなかったりするとても心配になりますよね。
inyは食欲はあるのでどんどん食べて悪いものを押し出していって
欲しいです。

[2011/08/05 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/222-3e78b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
