・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今日はinyにとって大事件が起こりました。
なんと・・・・・・・・・

川に落ちました

川というかいつものお散歩コースのリージェンツカナル(水路)の遊歩道での出来事です。
この時期カナルは水草が繁茂していて、それが水面を覆っている様はまるで芝生のよう。

2011 August 015

こんな感じ。まるで草の上にボートがあるように見えます。
落ちた場所はもっと幅が狭いところだったので一層緑の部分が多かったのです。

お察しの方がいるかと思いますが・・・
そうです。
inyは水面にいる鳥を芝生の上にいるものだと勘違いして
なんの躊躇もなく鳥めがけてダイブしたのでした。

一瞬の出来事に何が起こったかわからず飼い主は唖然呆然。
(inyはさらに何が起きたかわからなかったでしょう  )

inyは泳げない! 
これは飛び込んで助けるしかない!!
と覚悟を決めた時。

なんとinyはちゃんと犬かきで(当然?)必死に泳いでおりました。
岸までなんとかたどり着いたのでひっぱりあげて事無きを得たんですが
「あんた泳げるじゃない!」とびっくり。

パピーのころ一緒に旅行をしていて犬用の温泉があるところに
「犬という生き物は泳げるように出来ている」という思い込みのもと
温泉に放したらパニックになった(ほとんど溺れてた?)ことがあり
それ以来 水には入ったことがなかったのでこれには本当に驚きました。

でもinyにははやりショックだったようです。
そりゃそうですよね。 地面があると思ってジャンプしたら水の中ですもん。
岸に上がってからしばらくはなぜだかしゃっくりしてました。

何事もなかったから笑い話で済むけど・・・ ほんとギャグ漫画のようです。
脇を通り過ぎたボートのおじさんにも笑われてしまいました。

びっくりはしましたが「うちのコもやれば出来るじゃない☆」とうれしい発見。

2011August 001 (10)

「実は泳げましたの」(ひまわりを背負ってみました)

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
<< アンティークマーケット@Kempton Park // ホーム // ロンドンの暴動騒ぎ >>
『川に落ちました』に驚きましたが、なんとも可愛らしい理由で。^u^
水面の鳥を捕まえたかったのですね。
お茶目な一面も見せてくれるinyちゃんですね!
ボートのおじさんが笑った光景がなんとなく想像出来ます。^^笑

川に落ちてショックを受けたでしょうけど、泳げる事がわかって良かったですね☆
[2011/08/11 Thu] URL // chie #bOfgvym2 [ 編集 ]
最悪の事態にならず良かったです !
我が家もIGですがしゃっくり、聞いた事が無いです。
お水を飲んでしまったのかな?
ノーリードでのお散歩にはとっても憧れますが
呼び戻しが出来ていないのできっとロンドンでも放せないと思います。。
本当無事で良かった^^
[2011/08/11 Thu] URL // robin #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> chieさま

たまに(いや「よく」かな?)inyはお茶目っぷりを披露してくれますよ~。
本人(犬)は大真面目でしょうけどね。
彼女の行動を見ていると飽きないし笑わせてもらってます☆
ちゃんと「泳ぐ」という本能が備わっていることも判明して安心しました。
[2011/08/12 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> robinさま

我が家も呼び戻しが完全には出来ないので普段は当然リード着用ですよ~。
でも車の来ない所で周りに犬や人がいないのを確認できる時はノーリードの
練習をしてます。今回も実はその最中で・・・まさか水路に飛び込むとは><
いつも通っている道で、普段は水があると認識して近づかないのに
「今日は芝生になってる!」と思っちゃったんでしょうね(笑)

[2011/08/12 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/226-ade0c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
