・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
お友達に誘われて Kempton Park のアンティークマーケットに行ってきました。
月に2回、火曜日に開催されるそうです。http://www.kemptonantiques.com/
入場料が要らないので気軽に行けます。

私にとってこれがアンティーク2度目。
(前回は⇒http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-190.html
前は常設のお店に行ったので今回のようなフェアはとても楽しみでした。

2011 August 001

駅前の競馬場(?)が会場です。駅から歩いてすぐ。

アンティークフェアのコツは朝一番で行くことだそう。
私たちが着いたのは10時くらいでしたがすでにたくさんの人がいました。

本当にさまざまなストール(お店)が並んでいて「これはガラクタ?」と思うようなものから
結構お値段が張るものまで品物もいろいろ。
見てるだけでもわくわくしてしまいます。楽しい☆

これが今回の戦利品 ↓

2011 August 004

私はアンティークの背景などの知識にはあまり詳しくないので、直感で「気に入ったかどうか」と
いうのが購入ポイント。真ん中のガラスのボウルセットは色に惹かれてお買い上げ。
ブランド名とか年代が入っていれば価値が高いんでしょうけど、私はあんまり気にしないかな。


2011 August 005

これだけはブランド入り。柄に一目ぼれして買ったWEDGE WOODです。

そして今回一番の掘り出し物と思っているのがこれです。
「日本で蚊取り線香入れに使える!!」と飛びつきました。
本来は花挿しなのでロンドンにいる間は正しい使い方をしようと思います(笑)

2011 August 009

「この箱の中全て£6!」というごちゃごちゃの中からの発見でした。
だからシルバーの色も相当くすんでますが磨けばきれいになりました。
£5でゲット☆
一体これは何に使うんだろう?・・・という日本には存在しないような品も
むしろ自由な発想で使えるという別な楽しみも。
買わなかったけどイギリスの薄いトーストしたパンを立てるスタンドなんかは
手紙の仕分けスタンドとして使ってもステキかも。

***********************************

アンティークとの出会いはホント運とご縁です。

実はイタグレ(実際はグレイハウンドでしょうけど)の置物があって
買うかどうしようかしばし迷った後、まずは値段を聞こうとご店主を探し始めた途端
手がにゅっと伸びてその置物は包まれ買われていってしまいました・・・><
すでに交渉が成立していたみたい。タッチの差でした。うう


2011August 001 (9)

このマーケット、次回は8月30日です。

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 白髪と暴動と // ホーム // 大事件! (※ロンドンの暴動とは無関係です) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/227-e915ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
