・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスに来たら目にしないことはないであろうもの。
それは lime scale(ライムスケール)
・・・「lime=石灰」「scale=うろこ」という言葉通り水の後に残る白いマークです。
水を使うところ必ず出没する主婦の敵

イギリスの水は石灰分が多いのでライムスケール対策をしないとすぐに
汚くなってしまいます。特にバスルーム!!

本当は入るたびにスクレイパー(窓掃除で使うアレね)等で水を拭き取ればいいんですが
さぼるとこんなことに ↓
 
2011 August 048

ライムスケールMAX状態です><
ホリデーの旅行などでそうじをさぼりまくった結果・・・

そこで頼もしいおそうじの味方の登場。
酸がいちばん石灰除去には効きます。あとはキッチンペーパーとスポンジの用意。

2011 August 054

スプレーで吹き付けることなんてせずに じゃばじゃば と
キッチンペーパーにしみこませ、ガラスに貼り付け待つこと10~15分。

2011 August 050


ペーパーを剥がしてスポンジで軽くこすって拭き取るだけでこんなにすっきりキレイに☆

2011 August 053

Vinegarの力は偉大です。おそうじしていて楽しい♪

シャワーヘッドも定期的にそうじしないと石灰のせいで目詰まりをおこし
水があらぬ方向へ飛ぶことも。
そんな時にはつけ置きタイプのこちらを使ってます。

2011 August 055


磨いてきれいになるのを見るのは達成感があるし気持ちいい!!
(汚くなる前に掃除しろって話ですけどね。。。)

こちらのアンティークの花器も磨いたらこんなにピカピカになりました。

2011 August 009

                           


2011 August 024  


人間もこんな感じで磨きたいものです 


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





<< 地中海旅行~その1 // ホーム // さよならピエール・ハロードーナッツ☆ その2 >>
石灰には酸が効くのですか!(メモメモ)
本当にピカピカになりますね~!
(静岡の前のお家でもたぶん石灰?でお風呂場はうろこだらけでした…
がお風呂洗剤を使っても落ちなくて放置していた我が家…汗)
アンティークの花器もとってもステキです☆
[2011/08/25 Thu] URL // welnoo #- [ 編集 ]
日本の家のお風呂場でも水の跡には苦労してました。
その時はダイヤモンド粒子が入っているというスポンジ
(高かった><)で格闘してましたが・・・
もしかしたら水質が違うから有効かどうかギモン?だけど
日本に帰ってからも試してみようかな。花器にお褒めの言葉
ありがとうございます。これは日本では蚊取り線香入れに
なる予定です(笑)
[2011/08/25 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/233-e9b069fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
