・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
リトルヴェニスのすぐそばに住んでいるというのにRegent's Canalのボートは初体験。
これも日本から遊びに来ていた両親のおかげですm(__)m
しかも両親はシニア料金でOK。
親も年取ったのね・・・とこんなところで実感してしまいます。


さておきリトルヴェニスからカムデンロックに向けて出発です。
最寄の駅はWarwick Avenue(Bakerloo line)、歩いて5分ほどでリトルヴェニスに着きます。

201109両親来英 103

チケット売り場というものはなく船の中で料金を支払います。
リトルヴェニスでは二つの船会社が運営してますが今回利用したのは
London Waterbus Company  tel:020 7482 2550
ロンドンズーで降りることも出来ますがその場合動物園の入園料がかかるのでご注意を。
ちなみにカムデンロックまでは片道£6.9(シニア£5.7☆)でした。

一番前の席を陣取りました!
青い橋をくぐり、リトルヴェニスの三角形を抜けると細い水路に入っていきます。

201109両親来英 105

カフェの下をくぐりトンネルを抜けてしばらくするとナローボートの停泊しているエリア。
さらに行くとリージェンツパークの横に出てこんな豪邸が右手に見えてきます。

201109両親来英 111

もうすぐ動物園のエリア。
左手にバードケージ(というのかしら?)が見えたら動物園で降りる人はここでさよなら。
その先のカムデンまで行く人はこの赤い中国風の建物が見えたら左に方向転換です。

201109両親来英 112

201109両親来英 113

さっきの豪邸ほどではありませんが自家用船着場のあるステキなお宅がちらほら見えてきました。

カヌーだかカヤックだかのスクールもあります。
どうりでたまに運河を散歩中にカヤックツアーの一団とすれ違うわけだ。
 
201109両親来英 116

そして終点のカムデンロック。

201109両親来英 115

ロックな街だからカムデンロックかと思っていたらスペル違い。
Camden Lock なんですね~。水位を切り替える水門(Lock)があるからなのね。
まあ若者の街には変わりはなく、両親には刺激が強いかと思いきや
意外にも「おもしろい☆」と喜んでおりました。
ここには屋台がたくさん出ているので小腹を満たすには最適ですよ。


40分ほどの運河下り。
いつもの見慣れたお散歩コースのはずなのにとっても新鮮でした。
ボートに座っているせいで目線が低いからかな?
これってきっとinyの目線に近いんだろうなぁ。



※注1※ ワンコは残念ながらボートには乗れません。

201109両親来英 267


※注2※ このRegent's Canalの運河下りは冬季は催行する日や時間が限られてきますので
 事前にチェックすることをオススメします。





2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< ロンドンでパエリア // ホーム // Borough Market(バラマーケット) >>
こんにちは
初めてコメントします^^
私も先日リトルヴェニスに行ったので、同じ頃!?と思いました。
先週まではいいお天気でしたねー!!(summer has finished・・・)
カムデンロック、楽しそうな街ですよね^^
[2011/10/05 Wed] URL // saemon #pamUQ3n2 [ 編集 ]
Re: こんにちは
> saemonさま

初めまして☆
コメントありがとうございます。
行かれたときは散策のお時間が取れなかったんですね><
是非カムデンロックもリトルヴェニスも今度ゆっくりお散歩してみてくださいね。

今週から急に涼しくなってきてそろそろ冬支度しなきゃ・・・

[2011/10/06 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/255-5e941122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
