・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
両親滞在中、どこに食事に行こう・・・と悩んだとき。

イギリス料理もいいけどこの際いろいろな国のレストランに連れて行きましょう~!!
と決めました。

イタリアン・フレンチ・タイ・中国・スパニッシュ・インド料理などに加え
日本ではあまりお目にかからない レバノン料理・ミャンマー料理まで!!

「そういえばあまりイギリス料理って食べてないわネェ~」
とは滞在半ばの母の声。

だって(あんまり)おいしくないイギリス料理よりはおいしい各国料理の方がいいかと
思いまして(笑) 
でもパブにはよく行ったな。
アフタヌーンティーは年老いた両親には too much なので行かなかったけど
スコーンとお茶は外せない!と思ってクリームティーはしたし。

ロンドンはコスモポリタンな街なのでいろいろな国の料理が食せるのも、ある意味
ロンドンらしいということで楽しんでもらいました。

******************************

前置きが長くなりましたがここも一緒に行ったお店のひとつ。
一度行ったことがあって、イカ墨のパエリアが絶品だったので連れてきたかったのです。

Tendido Cuatro  http://www.cambiodetercio.co.uk/cambio-de-tercio/tendido-cuatro-restaurant.html

ここは系列のレストラン Cambio de Tercio が Old Brompton Rd. にありますがこちらは
モダンスパニッシュ。お洒落なお店です。
私は肩肘はらない Tendido Cuatro の方が好みかな。

Tapasのお店なので少量の料理をいろいろ頼めるのも日本人向けかも。
食べるのと話すのに忙しくて写真はあまり撮りませんでしたが、
このガスパチョおいしかったです☆ 体が喜ぶお味。

201109両親来英 220

後ろにも一応写ってますね。スパニッシュオムレツとイベリコ豚。
しし唐みたいのをシンプルに炒めただけのものも私は好きです。

そしてTapasの数を減らしてでも是非注文して欲しいのがパエリア!
スタンダードな味など数種類から選べるんですが、とにかく前回のイカ墨がおいしかったので
今回も同じものを注文。

201109両親来英 221

・・・見た目はシンプル過ぎだなぁ
でもとにかく旨みがごはんにしみ込んでいておいしいんです!!
色が黒に染まっててよく見えないけどちゃんと具も入ってますよ~。

実はこのパエリアに出会うまではあまり「イカ墨」料理は食べたことがありませんでしたが
この一品で開眼。
イカワタとサトイモの煮物が好きだから、今から思えばイカ墨にはまるのは
分かりきったことだったか。

そういえば昨日 Finchley Road の Sainsbury でイカ墨の缶詰を発見し即購入。
おいしかったぁ~。
日本酒にもワインにもご飯にも合う味です。この缶詰もスペインからの輸入品でした。

スペインバンザイ☆ イカ墨バンザイ☆


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 3度目のグリニッジ // ホーム // Little Venice(リトルヴェニス)からボートで運河下り >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/256-db938b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
