・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
こんにちは。 アイニー改め デブニー です

201110 019

この間、腰の辺りがもっさりしている気がしたので体重を量ったら・・・

なんと 5.5kg !!!

inyのベスト体重は4.9~5kgなので明らかにオデブちゃん。
人間だったら50kgの人がいきなり55kgになるようなもんです。

両親の来英中に母親が調子にのってりんごなどをあげていたのがいけなかったか><
いや、そもそもダンナにエサやりを任せたらいつもの1.5倍の量をあげてたことが
発覚し(その後矯正)、その頃からデブ街道を歩み始めたのか・・・・・・

ソファに飛び乗る姿もちょっと鈍くさくなってなんとこの間は失敗した!
そんなわけで食欲の秋ではありますがダイエットの開始です。

201110 020

もともと基本的にドッグフード(ドライ+生タイプ)なんですが、以前あげていたドライフードが
硬いのかぼろぼろこぼすわ残すわで半生タイプに変えていました。

でももしかしたらこれがいけなかったのかも。

食べるスピードが格段に速くなって、満腹感があまり得られないのか
「オナカスイタ ナニカチョウダイ」コールが以前よりも断然増えたんです。
で、ついついおやつをあげたり。

というわけで元の硬いドライフードに戻すことにしました。
ただこれだと残すことが多いので、飼い主工夫しましたよ~。

inyの大・大・大好きなチキンを上にトッピング作戦です。
トリのモモ肉を小さめに刻んで適量の水と煮込んだものを上にかけます。
そうするとトリスープが硬いドックフードにもしみ込んでちょっと軟らかくなるし
チキン味が全体につくので食べ残すこともなくなりました。
なんといっても食べるのに時間がかかるようになって満腹感を感じられるようです。
液体のスープもあるので食べ応えも十分。

作戦勝ち 

作ったスープは小分けにして冷凍しているのでレンジでチンするだけで手間はかかりません。

201110 021

しか~し。
昨日体重を量ったら5.7kg!!

why ??
なぜに増える ???

まあ、すぐに効果は出ないかもしれないので気長に様子を見ながら続けてみます。
腰のくびれを取り戻そうね。


☆写真はボールは完全にかじるものと勘違いしている iny。
 投げても取ってきやしない・・・
(=飼い主が拾いに走る羽目に ← これ公園でやると異様な光景です )


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ロンドンマラソン のち チャリティについて考えた // ホーム // ロンドンでローストビーフ~Simpson's in the Strand >>
どこの家でも原因は…
我が家もバビの5キロ越えの原因は父でしたから…
しかもinyちゃん家と同じくフードのあげ過ぎ…

その後ルカは体重が元に戻りましたが、バビは相変わらず
5キロ越えのままです…
[2011/10/11 Tue] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
>ルカ母さま

やはり!!
inyは首周りもたるんできてて首輪のところで
お肉がたぷたぷしてます><

そういえば原因のダンナにもダイエットしてもらわんと・・・
[2011/10/12 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]
我が家もダイエット中
ご無沙汰してます。スリムなアイニーちゃんも5キロ越えとは。
現在リボンが5.2kgでピーターが4.9kg。胴体がずっしりし、
最近、首輪がきつくて今一番ゆるい穴にしてます。。
動物病院の先生からもダイエット宣告されちゃいました。
夏の間、八ヶ岳の義理の両親の家で避暑させていたため
食べ過ぎたみたいです。イギリス旅行、私も行きたいなー。
先日、O田さんやT子先生、Nみんさんとタイ料理を食べに行きました。
みんなで笑い転げてあごが筋肉痛。。。ではまた。
[2011/10/18 Tue] URL // りぼぴたママ #- [ 編集 ]
>りぼぴたママさま

お元気ですか~?
inyは相変わらず体重は高め安定(笑)でございます。
この間は散歩に行くと聞いて興奮したinyに突き飛ばされ
転んだ飼い主=私・・・
みんなでタイ料理いいなぁ。みなさんにもどうぞよろしく
お伝えください☆
[2011/10/18 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/258-e924a23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
