・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
初めは「まさか!」と思いました。
だってBaker Streetで、ですよ。
歩いていたら目の前にinyくらいの大きさの動くものが飛び出してきたんです。

その正体は・・・・・

なんと キツネ 

一緒にいたダンナ曰く、近くのRegents Parkに生息しているんだそう。
まさかこんな都会のロンドンの街中で目にするなんて!とびっくり。

でも本当に驚いたのは当のキツネでしょうね。
誤って車通りの方に来てしまったんでしょう。かわいそうに逃げ惑っていました。
ダンナが「(車に轢かれそうで)怖くて見ていられない」というので
その場を離れましたが、無事に巣に戻れたかしら。



そしてその数日後。
家の近所をEdgeware Roadが通っているんですが、通り沿いに八百屋があります。
その前を通りかかった時、何気なく野菜のほうに目をやるとそこにはいるはずのないものが。

リス でした。

クルミの箱の上に乗っかりちゃっかりとひとつ失敬しているところを目撃。
店員のお兄さんも気づいてはいるけど怒る様子もなく。
あんまりカワイイのでずっと見守っていたらクルミを持ったまま道路沿いの植え込みの方に
行きました。そしてなんと植え込みの根元にクルミを埋め込んだ!!

冬支度の真っ最中だったんですね。
さらに見ているとふてぶてしくも(笑)またもやクルミの箱に戻り、さらにひとつくすね
そのままどこかへ消えていきました。

う~ん。 都会の野生動物はたくましいなぁ。
すぐ脇を車がひっきりなしに通っているというのに。


Edgeware Roadといえばアラブの‘かほり’がします。
アラブといえばターバンを思い浮かべるワタクシ。

と、いうことでターバンiny

201109両親来英 003

ターバンというより歯が痛いヒトみたい。
何でもいいよ・・・・・・・・・・と迷惑顔のinyでした。

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Geffrye Museum(ジェフリーミュージアム) // ホーム // サバをサバいた >>
すみません、またちょっとだけ、コメントしますね。
もし、野生動物が好き~であったら、いつかリッチモンドパークにお出かけになってみてください。
野生の鹿の群れがいます。すぐ近くを堂々と歩いていたり。
かなり広い公園で、駐車場も中に2箇所ぐらいあります。
時間貸し自転車もあるので、自転車を借りパーク内を走ることもできます。
わんこはみな、好き勝手に駆けずり回っています。(死んだ鳥やウサギをかってに食してた子も居たので、その辺は気をつけてみていてくださいね。)
夏だと、ピクニックも楽しいのですが、もうすぐ、冬時間になり、OPEN時間も冬モードになるかと思いますので、今はお出かけになるには、時期がもうひとつかもしれません。
小鹿がいっぱい居る時期も過ぎてしまったので・・・。うさぎももうあまり見られないかもですが・・・。
まあ、ちょっと様子見で、ロンドン郊外ですが、車ならすぐだと思いますので、何か折にでも、お出かけになってみてください。
[2011/10/26 Wed] URL // まき #- [ 編集 ]
かわいいですね♪
こちらは郊外なので野生動物はそこそこ見かけますが、
ベイカーストリートでもそんな動物達が見られるのですか~!
餌が無くて年々都心に下りて来ている...って事じゃないですよね。
交通量も激しいしちょっと心配ですv-70
でもくるみ泥棒を怒らないおおらかさ、良いですね~素敵です。v-238

そしてinyちゃんの迷惑顔!とってもかわゆいですv-207
[2011/10/26 Wed] URL // robin #ieXHXDLs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まきさま
リッチモンドパーク行きました~!
すごいですよね。普通に鹿がいて。
動物園以外で間近に見たのは初めてだったのでちょっと怖かったです。
とっても広い公園で、他にも何か(笑)いそうでした。
その時はピクニックをしたんですが、そっか自転車を借りるという手も
ありますね。今度トライしてみます☆
[2011/10/27 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
Re: かわいいですね♪
> Robinさま
そうなんですよ。こんな街中で?!と思ってびっくりでした。

> 餌が無くて年々都心に下りて来ている...
そこまで深刻ではないと思いますが、リスに関してはむしろてっとり早く
八百屋で食料調達している感じ? 
ある意味賢いのかも。なんだかほほえましい光景でした。

inyはいいかげん飼い主のイタズラに慣れたようで・・・
いつもこんな感じでございますi-278
[2011/10/27 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/263-ca8697fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
