・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
前回に続いて今回も文化に関するお話です。
せっかくヨーロッパにいるなら芸術の秋にしようかと思って。
なんといってもロンドンはほとんどの美術館系が無料だし!!
ああ。ありがたや。

ということでコートルドギャラリーに行ってきました。
http://www.courtauld.ac.uk/gallery/languages/jp/index.shtml

ギャラリーはSumerset House(サマセットハウス)の一角にあります。

20111019 032

サマセットハウスの中庭。
冬はなんとここが屋外スケートリンクに変わるんだそうな。


このギャラリーは小規模だけど所蔵品が充実しています。
マネやらゴッホやら巨匠の作品がずらり。耳を切った後のゴッホの自画像もあります。

20111019 033


このギャラリーの何がいいかって見て回るのに疲れすぎないところ。
大英博物館やナショナルギャラリーなどは行くと相当体力を消耗しますがここは
「ちょうどいい」という感じなのです。

それでもちょっと一息つきたい時は半地下(?)にこじんまりとしたカフェがあって
まったり出来ます。目立たないので穴場かも。
晴れた日はこんな感じでテラスで。

20111019 036


このギャラリー 月曜の10:00~14:00のみ無料です。
他は有料となりますのでご注意を。

20111021 002

「ふだんは£6もかかるんだって~」



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< サマータイムが終わって // ホーム // Geffrye Museum(ジェフリーミュージアム) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/265-14e59b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
