・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスにはナショナルトラストという自然保護の団体がありますが、先日メンバーに
加入しました。

加入の一番のメリットはナショナルトラスト管理下の公園や施設に無料で入れること。
でもたとえ会費以上に訪問することが出来なくても、自分達のお金がこの美しいイギリスの
自然の保護に役立つならとてもいいことだと思います。

というわけでCliveden(クリブデン)に早速やってまいりました。
http://beta.nationaltrust.org.uk/cliveden/

ロンドンのセントラルから車で40分ほど。テムズ川のほとりにあります。
ここにあるHouseは現役の☆☆☆5つ星☆☆ホテル。
ホテルとしての営業があるため一部の公開ですが中をツアーでのみ見学できます。(有料£1.5)

20111021 014

歴史のある建物なので、建物それ自体はとってもクラッシック(=古い)
でも何よりも心打たれたのがここからの眺めです。

20111021 006

本当に素晴らしい。
広大な庭が広がり、右手のほうにはテムズ川が望める。
宿泊してこの眺めを思う存分満喫できたらそれだけでも5つ星の価値がありそうです。

他にもこんなガーデンがあったり。とにかく広い。

20111021 024

個人的にはあまりこういう人工的な庭は好みではないんですが
楽しくっておもしろ写真を撮ってみました。

20111021 012

「どれ これをお土産にしましょうか」


今回はinyはお留守番でしたが犬を連れて行けるエリアもあってお散歩している人もちらほら。
そしてこの5つ星ホテルはなんとわんこOKらしい! いつか~~~!!
 
20111021 015

20111021 021


そうそうここにはMaze(迷路)があります。
甘くみてたら結構歩く羽目に><

20111021 028

子供達はおおはしゃぎです。
本物の木の植え込みで作られた迷路なんてステキですよね。


本当に美しい景色が広がるCliveden。 
名前の由来もCliff(崖)から来ているように眺望抜群。
ぜひ四季折々に訪れたい場所です。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< 犬にはつらいよGuy Fawkes Day // ホーム // サマータイムが終わって >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/267-d6f80cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
