・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
昨日はGuy Fawkes Day(ガイフォークスデイ)。
過去に国会議事堂を爆破しようとして未遂に終わったGuy Fawkesを記念して
夜になるとあちらこちらで花火が打ち上げられます。

未遂に終わったとはいえ犯罪事件にちなんで花火を派手に打ち上げるという発想自体
すごいと思いますが。。。

そしてこれ、音がパンパンとやかましい。
日本のドーンという花火とはちょっと違います。

昨夜は外出しようとアパートを出たら外は火薬の煙でもやっていました。
バスを待っている時は横の路地で子供が手持ち花火で遊んでいたのが見えたし。
(もちろん親同伴で)

人間にとっては華やかな楽しいイベント。
でも犬にとってはちょっとつらいなぁ。
inyもずっと震えっぱなしでした。そんなに近くで聞こえていたわけではないけど、
犬の聴覚はすごいですからね。緊張した面持ちで固まっていました。

食欲旺盛なinyも食事に全く手をつけられず。
これって最近のがっつり度からするとすごいことなんです。
結局花火がすべて終了してしばらくたった夜中11時頃にようやく食べることが出来ました。


近所のVet(獣医さん)の窓ガラスにもいかにこのGuy Fawkes Dayをやり過ごすかの
ヒントが貼られてました。前日位から飲ますといいらしい鎮静剤(?)の案内も。
来年は考えてみようかなかぁ。
日本の花火の時にはここまでではなかったんですけど。

他の<わんちゃん達はどう過ごしてたんでしょう。


Photo0298.jpg

「ハナビキライ」


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
<< 晩秋のロンドン // ホーム // Cliveden(クリヴデン) >>
私も初めてGuy Fawkesの話を聞いたときは、
「何で祭りにしようと思ったのか?!」とイギリス人の思考回路に
戸惑いを覚えましたよ。( ̄_ ̄)
inyちゃんお疲れ様でしたね。
[2011/11/07 Mon] URL // エスター母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エスター母さま
暗く長くなり始めた冬のこの季節、華やかに花火を打ち上げたい~!!
ってことなんですかね?わかる気もしますが。

inyは元の通り元気です☆
食欲もすっかり戻り、体重は高め安定・・・><
[2011/11/07 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]
inyちゃん、可哀想に。。
我が家も同じ犬種ですが普段と変わらない様子でした。
ちなみに先住犬は大嫌いだったのですが、今の犬は平気な様子です。
それにしても連日鳴り止まずびっくりですー!
秋から冬の風物詩、といった所ですねv-36
[2011/11/08 Tue] URL // robin #- [ 編集 ]
>robinさま
robinさまのところは大丈夫だったようで良かった☆
犬にも個体差があるんでしょうね。
うちのinyはビビリなもんで・・・

イギリスの風物詩のこの花火、inyはちょっとつらいですが
なんとか工夫して乗り越えたいと思います。
ああ、そういえは年越しのカウントダウンもあるんだった。。
[2011/11/09 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/268-5b6b1d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
