・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
月イチペースで見ていたミュージカル、トリを飾る12月の演目として
「Mamma Mia!!」を見てきました。

201111Budapest+015_convert_20111206171504.jpg

いつもはネットのチケットサイトで安い席を見つけて予約をしているのですが、
「Mamma~」は人気のためなかなかお安く手に入れることが出来ず><

今回は昼間に劇場の近くで用事があったので、ふと思い立って劇場に寄ってみたら
「今晩の回の当日券あり」の案内が!
£35でStall席を入手することができました。Ristrict Viewでもなくわりと舞台にも
近くて十分満足できる席でした。遠くの劇場だと空振りになる可能性もあるけど
何かのついでに劇場近くに行くなら、そしてラッキーにもチケットの空きがあるなら
直接チケットを買う方法というのは手数料もかからずいいかも。

ということで「今年後半に見たミュージカルランキング」です!!
(前半はこちら → http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-209.html )


☆第1位 
「Mamma Mia!」
poster1.jpg

やはり人気なだけあります。楽しくなれること請け合い!
これは映画にもなりましたが、どっちが好きかと聞かれたら演出の幅が広がるから映画ですが
ABBAの曲は舞台にしろ映画にしろイイですね~。
観客がみんな歌を一緒に口ずさんでいて一体感がありました。


☆第2位 
「Crazy for You」
poster2.jpg

これはリージェンツパークの野外シアターで見ました。
外で見るミュージカルというのは初めてでしたが(天気さえ良ければ)楽しいものです。
その時の記事 → http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-230.html
雰囲気も含めて2位にランクイン。


☆第3位
「The Wizard of OZ」
poster3.jpg

これも名作ですね。
「虹の彼方に」の曲がしばらく頭から離れませんでした。
悪い魔女役が強烈ですばらしかったです。
でも個人的には「Wicked」の方が深くて好き。


☆第4位
「Rock of Ages」
poster5.jpg

シモネタもたくさんあったにも関わらず(!)大笑いして楽しめたミュージカルでした。
舞台とお客さんの関係が近いというか、とってもあたたかい雰囲気。
常連さんがいるのか観客の中にはペンライト持参の人も。
一斉に振り始めたときはびっくりしました。


☆第5位 
「Shreck」
poster4.jpg

映画を見たことがなかったけどおもしろかったです。
でもやはり子供向けなのか周りの席はお子様達ばかりでした・・・
その中でひとり見ていた30代日本人女(私)


☆第6位
「We Will Rock You」
poster6.jpg

タイトルからわかるとおりQueenの曲にちなんだミュージカルですが、ちょっと設定に
無理があったような。なんでもかんでも歌にそって話を進めようとしてたのかどうにも
陳腐に思えてしまって。
あとQueenのフレディが歌がうますぎたから、その歌を舞台で他の人がやるとちょっとね。。。


振り返ればイギリスに来てから観たミュージカルは全部で15本!! 
年間通しての私の中での1位はやっぱり「Billy Elliot」かなぁ。
これはもう一度見に行きたいです。(もうちょっとましな聞き取りが出来るハズ?)


201111Budapest+001_convert_20111206173039.jpg

ちなみに「Legally Brond」と「The Wizard of OZ」では本物のわんこが登場するんですよ。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< クリスマス準備着々 // ホーム // パブ犬iny @The Warrington Hotel >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/282-b79640a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
