・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今年最後の旅行に行ってきました。
行き先はベルギーのブリュッセルとブルージュ。

ダンナは初めてですが私は2回目。なんと10年ぶり。
そしてその時はユーロスターはなかったのよねぇ・・・・(遠い目
ロンドンから電車で2時間ちょっとで行けるなんて技術の進歩に
感謝ですm(__)m

値段も時間によりますが(ユーロスターは一律料金ではない)、
往きは日本円で10000円程、帰りにいたっては8000円位でした。
東京-名古屋間くらいの感覚?

今回はブルージュのメインの広場、マルクト広場にある鐘楼に登りました。
€8を払って中に入ります。
このてっぺんを目指します。

Photo0401.jpg

階段の数366段!!! 
私達って旅行に行くたびにこうした塔に登っているような・・・
(なぜならそこに塔があるからだ )

ここの階段はこれまで上った塔の中でもかなり狭くそして急でした。
そしてこれがてっぺんからの眺め。
屋根の色が統一されていてとてもきれいです。

Photo0408.jpg

中腹の窓からは広場のスケートリンクが見えました。
冬の風物詩ですね。

Photo0414.jpg

屋根の色は赤茶で統一されているのに壁の色はカラフル。
でもそれが絵になっているんですよね。ステキ☆

Photo0407.jpg

鐘楼はいわゆる観光スポット。
いろいろな国の言葉で注意書きがありました。

「煙を禁じられている」

Photo0415.jpg

言いたいことはすっごくわかります
他にも「この壁は禁じられている」というのがありました。
落書き禁止ということだったんですけどね・・・惜しいっ(笑)


今回泊まったホテルでは旧式のエレベーターがありました。
手動で(!)扉を開けます。しかも2重。
それはもう「King's Speech」の映画の中の世界。
近代エレベータに慣れた身にはとってもとっても新鮮でした。

Photo0396.jpg

※ベルギー旅行記つづきます
 次は食事編 

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ベルギー旅行~その2<食事編> // ホーム // ちょっとマヌケなリスの歌 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/288-d28acd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
