・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
スペイン旅行最後の都市はバルセロナです。

グラナダから寝台列車でなんと11時間。
でもここで初の食堂車ディナーを経験しました。
「世界の車窓から」の世界にずっとあこがれていたんです。

・・・ただテンションのあがる私とは裏腹にダンナは
連日の欧州料理にバテ気味で、私一人でワインを飲んでいましたが
2009+Spain+251_convert_20091202100153.jpg
列車からの朝日

2009+Spain+253_convert_20091202100453.jpg
とまった席(部屋)は狭いながらもシャワーまでついていて快適でした。



バルセロナといえばガウディの街。
2009+Spain+264_convert_20091202090301.jpg
サグラダファミリア・・・本当にまだ作業中でした

2009+Spain+279_convert_20091202090612.jpg
カーサバトリョ

2日目は日帰りでモンセラットに行きました。バルセロナから1時間くらい。
山肌が不思議です。ここには修道院があり少年合唱団の美しい賛美歌が聴けます。
2009+Spain+305_convert_20091202090821.jpg
ロープウェーから見たところ
顔みたい


***
そもそもスペインを旅行先に選んだのは食べ歩きが目的だったこともありまして。
ここではパエリア食べました。 おいしかった!!
2009+Spain+331_convert_20091202100631.jpg

そしてバルのはしご。
タパスやらピンチョスやらとても楽しいです。
2009+Spain+296_convert_20091202100941.jpg
いろとりどりのピンチョス

サン・ジョセップ市場ではなんだか築地のようなところで新鮮な魚介を食べました。
2009+Spain+287_convert_20091202101037.jpg
2009+Spain+285_convert_20091202101133.jpg

あとどこの街でもあったのがパンに具をシンプルにはさんだだけのもの。
2009+Spain+073_convert_20091202083733.jpg

それとグラナダのガスパチョがとってもおいしかったです。

・・・日本に帰国して測ったら1.5kg太ってました。当たり前か

<< お留守番明け // ホーム // Spain旅行 その② >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/29-a65a0a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
