・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ベルギーの食べ物といえば

★ムール貝★

Photo0404.jpg

バケツに山盛りをイメージしてましたが、小洒落たレストランにかかると
こんな感じ。身がふっくらして美味でした。


★ワッフル&フリッツ(ポテトフライ)★

Photo0420.jpg

基本的にストリートフードだと思います。
寒いので暖かいのをぱくつくのは至福♪
こちらではフリッツにマヨネーズをかけて食べるのが一般的のよう。
ちなみにお値段はフリッツ:€2、マヨ:60セントでした。


★チョコレート★

ゴディバ・レオニダス・ピエール・マルコリーニ などなど名だたるショコラティエが
軒を連ねるベルギー。
通りにまで甘い香りがあふれてます。

Photo0406.jpg

そんな有名ブランドでなくても、たとえばこんなに小さなチョコレート屋さん
でも十分すぎるほどおいしいのです。

しっかしチョコって結構お値段立派ですよねぇ・・・
おいしい芸術品だからまあ納得ですけど。
ピエール・マルコリーニで店頭販売していたホットチョコレートは€2.5でお腹もお財布も大満足でした。


★ビール★

ベルギーといったら飲まずに帰れないベルギービール!!
ロンドンのエールの種類と張るくらいたくさんの種類があります。

Photo0416.jpg

↑ これ全部ビール

Photo0417.jpg

ラベルもかわいくてどれを飲もうか迷ってしまいます。
ビールグラスもビールに合わせて変わるので本当に楽しい♪

Photo0419.jpg

******************************************************

ブリュッセルとブルージュとどちらが好きかと聞かれたら断然ブルージュ!!
とてもかわいらしい街で美しかったです。水辺の街ってそれだけで落ち着ける
感じがします。
観光客も多かったけど。
それはブリュッセルも同じ。10年前よりもさらに観光地化していたような。
そして今回思ったのが物価の高さ。ユーロになったから??
ロンドンは物価が高いけど、同じくらいじゃないかなぁ。
今は円高なので恩恵受けていますけどね。

Photo0422.jpg

何かにつけ私が「10年前と違う~」などというもんだから、ダンナが
「アンタはおばあちゃんか」と呆れていました。

十年一昔というけど、時の経過を思いしみじみしてしまった今回の旅行でした。

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< iny in Winter Wonderland // ホーム // ベルギー旅行~その1 >>
ベルギーって聞くとよだれが出てくるルカ母です(笑)
私、チョコレート大好きでして、マルコリーニさんとか、
ガレー とか、デルレイとか、もうベルギー万歳な訳です(笑)

以前、頂き物のチョコを何も知らずにバクついてたら、
後でレオニダスって知って、後悔したことも…(笑)
[2011/12/22 Thu] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
チョコって魔力がありますよねぇ。
つい手がとまらなくなります。
お高いチョコを食べるときってちょっと
キンチョーします。あぁ庶民・・・(笑)
[2011/12/22 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/290-ead6ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
