・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イギリスでクリスマスといったら七面鳥ですがそのつけ合わせとして代表的な
もののひとつが Brussels sprouts 。
(もちろんおジャガの好きなお国なのでポテトもつけ合わせには必須です。)

ブリュッセルキャベツという名前になりますが要は芽キャベツ。
日本でも芽キャベツは好きでしたがいつもパックされているのを買っていたので
まさかこんな風になっているとは思わなかった!!

2011Christmas 007

・・・なんかキノコみたい
アンチョビと炒めるのが好きな食べ方です☆

inyも意外なことにお気に召したみたいです。
ターキーと一緒に。

2011Christmas 040

2011Christmas 002

「なかなかおいしゅうございました~」



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 笑う門には福来たる // ホーム // 七面鳥を焼きました >>
びっくり!
わたしも「芽キャベツ」がこんなふうになっているなんて、初めて知りました。
びっくりです。
思えば日本は魚も切り身でしか知らなかったりと、ある意味やっぱり不思議な国なのかもですね。

ロンドンのクリスマスの様子も楽しく拝見しておりました。
ベルギーは叔父が働いていたので、やっぱり10年以上前に行きましたが、写真ではそんなに変わった感じはしなかったのですが、実際に行ってみると大きく変わっているのでしょうねぇ。
チョコレート屋さんが懐かしかったです(^^)。

本年はいろいろとありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
[2011/12/29 Thu] URL // cookie-greco #viSmBI46 [ 編集 ]
>greco&雫ちゃんパパさま

食材の本当の姿って結構びっくりすることありますよね。
ロンドンでももちろんすでにパックされた芽キャベツを売っているん
ですがやっぱり直前に切った方が新鮮でおいしかったです。

ヨーロッパは町並みが美しく保存されているところが多くて
見た目はそう変わらいんでしょうね。
これってとても素晴らしいことだと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
ご家族ともども良いお年をお迎えくださいますよう。
[2011/12/29 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/293-b0847609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。