・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスではクリスマスといったらターキー!!
ということで七面鳥のローストに初トライしました。

2011Christmas 005

近所のお肉屋さんで「一番小さいものを」とお願いして買ったけどそれでも
この大きさ! 4.5kg。inyとそう変わらない。

あなたの好きなチキンの親分ですもの。
そりゃ興味ありますわな。

2011Christmas 003

いろいろなレシピを参考にして頑張って焼きました!

じゃーんっ!!


2011Christmas 035

初めてにしてはなかなかだったかな(・・・と自画自賛 笑)

イギリスの肉の下処理は結構手抜きなところが多く、今回もまず残っている
七面鳥の羽を抜くところからスタート。(グロテスクだった・・・)
お肉をしっとりさせるため前日に約12時間、塩水にスパイス類を加えたものに浸します。
日本人のお友達を呼んでのパーティだったので今回スタッフイングはお米で。
キノコ・セロリ・パンチェッタと炒めて中に詰め込み表面はバターを
すりこみホイルでふんわり包みます。
220℃で30分→170℃で2時間半→200℃で出てきた油をかけながら約30分。
そして保温しながら30分ねかせて出来上がり☆

友人を呼んでお家でクリスマスのごちそうを囲む。
おしゃべりに花が咲き時間が経つのもあっという間でした。

2011Christmas 030

お皿の上のはクリスマスクラッカーといって、ちょっとしたプチギフトが
入ってます。隣同士で腕を交差させて引っ張ってパーティーはスタート♪

締めはやはり伝統的なクリスマスプディングで。

2011Christmas 046

イギリスらしい楽しく穏やかなクリスマスがすごせました☆
inyも初の七面鳥(案の定)がっついてましたよ~。



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



<< ターキーのお供~Brussels sprouts // ホーム // Merry Christmas !! ~そして1年が経ちました >>
おいしそうですね~&同じお店のお肉ですね(笑)
我が家は6.5㎏で、スタッフィングはお肉でしたが、190℃~200℃くらいで60分ぐらい→その後保温でなんとかいけました~。

楽しいクリスマスをお過ごしください♪



[2011/12/26 Mon] URL // maida vale #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> maida valeさま

そうです!同じお店で購入=ご近所さんです。
ブログ拝見していると知っているところばかりなので
うれしくなります。
NEROも出来ましたね~。バス待ちの時に利用出来そう。


[2011/12/26 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/294-f31f200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
