・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
クリスマスに我が家にやってきた七面鳥。

2011Christmas 035

6人でパーティーをしたものの、この日だけでは到底食べきれず。
せっかくなのであの手この手で食べつくしました。

ターキーサンドはもちろん、キッシュ ↓ (後ろのはフツーのハムサンド

2012Newyear 012

その他オムライス、カレー、スープ etc・・・
肉の味自体は淡白なのでチキンの胸肉と同じような感じで使えます。

ただガラからはびっくりするぐらいの美味しいスープが取れました。
ということでおそらく他では食べられないであろう★ターキーラーメン★を作成。

これがおいしくって
(手前味噌ですみません~)

ロンドン赴任以来、ラーメンに飢えてるダンナに
「日本のラーメンみたい!」と言ってもらえました。(← これ褒め言葉ですよ♪ ) 
麺は乾燥麺(こちらでは「egg noodle」として売ってるもの)、具も適当ですが
ローストの際に出た七面鳥の油も加えてこっくりこってりしたスープがあれば
もうそれは誰がなんと言おうがラーメン!!
醤油ベースに仕立てましたが二人とも一気に最後の一滴まで食べつくしました(笑)

見た目はチキンの親分の七面鳥、でもチキンよりもコクのあるスープが取れます。
骨を持ち上げるだけで肉がスッと離れるくらいに煮込めばOK。
でもわざわざ作ることはまずないので幻のターキーラーメンになるかも。

最後はiny用にジャーキーを作成。
すでにローストしてあるものなので160℃~170℃で乾かすように低温で焼いて
余計な油を取って完成です。これで日持ちするはず。

2012Newyear 002

2012Newyear 026

「早く『ヨシ』って言って!」

2012Newyear 024

「ヨシッ」・・・一瞬で消えます(笑)


まさにネコがっかりなくらいに食べつくした七面鳥。
この七面鳥もさぞかし本望だったであろう~(なんちゃって 笑)




2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< Stourhead // ホーム // ロンドンで見つけたラブリーなもの~ユニオンジャック >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/300-8a638dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
