・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
少し前の話になりますが昨年末にお友達に誘われて「Nut Cracker」を見てきました。
ちゃんとバレエを見たのは恐らく初めて。

2012Newyear 006

Nut Cracker=くるみ割り人形は小さいころにピアノで弾いたことがあって
ちょっと感慨深いものがありました。
4人兄弟全員が当時ピアノを習っていたんですが発表会で4連弾したことが
あるんです。ほとんど長兄が弾いてくれたんだけど一番小さい私が一番拍手を
もらったという非常においしい想い出♪

さて肝心のバレエ。
言葉がなくても体で表現できるってすごいことですね。
そしてくるみ割り人形がいかに名曲ぞろいかがわかって更に感動。
友達と「これって『シャウエッセン』のCMで~」とか「ドトールのBGMだった~」とか
あまり芸術っぽくない感じで盛り上がってしまいました。

遠目でわからなかったけど日本人のダンサーも活躍していました。
というか他とわからないくらいに手足も長くて日本人の体格も見栄え良くなったんだなと
変な所で感心したり。
ソロで踊る人は本当に目を奪うような旨さでさすがだと思いました。
技巧だけでなくって「オーラ」があるというか。

2012Newyear 003

場所は Royal Opera House。
初めて入りましたが実はここ私の好きな「マイフェアレディ」の冒頭のシーンで
出てくるところです。

休憩スペースのあるテラスからはCovent Gardenが見下ろせます。

2012Newyear 004

うれしかったのが衣裳部屋が外から見えること。

2012Newyear 005

事務所のような感じですがステージの裏の世界が垣間見えるようでわくわくします。
休憩時間にはこんなゴージャスなところ↓でみなさんシャンパンを飲んでたり~

2012Newyear 008

舞台を見るという行為もそうですが、こういう場所に行くこと自体そのものが
スペシャルな感じがして楽しいです。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< カキのおいしいWhitstable // ホーム // まさかの散歩拒否 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/304-7d6c9916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
